もみじまんじゅう | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

紅葉まんじゅう
色んなお店で出しています。

今では、あんこだけではなく
クリーム、チョコレート、などなど
種類も豊富ですね。


つい先日、2日間でなぜか4種類の
紅葉まんじゅうを食べることに(笑)



まずは、にしき堂のこし餡。
それと、やまだやのクリーム。




残業していたら、
頂き物だけど、ともらいました。

2種類あり、どっちも食べたいねって
隣の席の先輩と仲良く半分こ。

5:2みたいに切れたけど…苦笑


まず、こし餡。
あんこ好きな私は王道のこちらは
大好きです。

クリームのほうは、もったりとした
クリームで、美味しかった~

結構、濃厚なクリームでした。

周りの生地は、どちらも
しっとりめでした ハート



そして、家に帰ると
母の友達から頂いたそう。






こちらは、藤い屋さんのもの。


抹茶あんと、こし餡。


こし餡は、色の薄い、サラッとした
感じのあんこが入っています。

美味しいなあ。
こし餡ってのがいいですね(笑)


抹茶あんは・・・
さっぱりとしたお味でした。
抹茶が濃いわけではないけれど
程よい甘さがパクパクいけます。


たまたま、重なったけれど
いろんな種類が食べられて幸せでした


頂いた方に感謝して。
ご馳走さまでした もみじもみじもみじ



Android携帯からの投稿