お祝いparty & 頂き物たち | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

2012.10.15(月)


この日は、
母のお兄さん、私の叔父さんの
お祝いのパーティを我が家にて開催

なんのお祝いかというと
叔父が今年、叙勲賞を頂いたのですきらきら!!

きらきら!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪きらきら!!


大変名誉なこと ニコきらきら!!
おめでとうございます。

甥っ子ちゃんは、叙勲のバッチを
つけてもらい満足げでした(笑)

叙勲賞は、
母方の親戚では、母の父親と
母の姉の旦那さんが貰っているので
3人目だそう。


スゴーーい!と自分には縁遠いもの
なので、みんな尊敬だわ

今回のおじさんは
海外で生活しており、向こうでの
ボランティア活動が
評価されたそうですキラキラ☆きらきら!!キラキラ☆


ということで、親戚が我が家に
集まりました。

今回は13名程です。

朝からみんなで、テーブルsetして
料理も沢山作って、皆が来る頃に
なんとか間に合いました。




いくつか、つくらなかった物が
あったけれど、結局、作りすぎて
食べきれなかった

また、色々、お土産を頂きました。

長野のおばさんからは、母の好物で
長野県の、うちの田舎の方?で老舗の
いと忠さんの、『巣ごもり』を。





中の餡がサラッ、しっとり滑らかな
舌触りでとても上品なお菓子です。

それと、私にと、LANVINの
ハンカチタオルを頂きました。





それと、横浜にいるおばさんからは
レーズンサンドとプチプレゼントを。





また、神戸にいる、いとこから
美味しいお菓子が届きました。

『アンリ シャルパンティエ』心心心



開けてみると、




たくさんのお菓子の詰め合わせ!
大好きだから、すごく嬉しい ハート2



ただ、今回は迎える側なので
一日中、片付けや、お茶だし、
などなど、スタッフ仕事。

さすがに、後半はぐったりしたけれど
お祝いが出来てよかった!


大変だったけれど、みんなから
たくさん、頂き物を頂いて
食べるのが楽しみ 心きゃはっ♪心


みなさまに感謝して、
そして、叙勲おめでとう。


Android携帯からの投稿