出来ばえは、いかに!? | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

今年の8月中旬ころ

beautyチームで、陶芸教室へ
行きました。


その時に作った作品が焼き上がったと
連絡を頂き、取りに行きました。


出来ばえは、いかに!?


ジャーーーン!






こんな感じです。
いかがでしょう??

形と色合いも、素敵 きらきら!!キラキラ☆きらきら!!キラキラ☆きらきら!!

でも
ちょっと中に入れた蝶々の模様が
もう少しハッキリでれば
よかったかな?と、満足と反省と。


うわぐすりの性質で
細かいヒビが入るそう。

これがまたいい感じにしてくれる。


横からはこんな感じです






陶器のものは、

初めて
使用する前には、10分程煮沸して
からだそう。

茶渋やシミが付きにくくなる、という
予防対策だそう。


使うのが楽しみだなぁ。


失敗したのは、ほかの皆の作品を
写真撮り忘れたこと ・・・・


地元でも出来るところがあるので
いつか、行ってみようっと。


Android携帯からの投稿