いつもお風呂上がりにバスマットの上で身体ふきふき

バスマットって真ん中にしか立たないから丸くへこんで?へたって?しまいます。

でも、バスマットの端っこに立つのも~と試行錯誤をしていたら

「じゃあ、こうしたらいいじゃない!」と、

母がバスマットを縦に敷いた。。。


。。。目からうろこ。


見栄えよりも使い勝手をとってみました。。。

おしゃれなバスルームではないが、使い勝手はよい!!笑


そして枕カバーもバスタオル愛用の私としては

タオル必須アイテム♪


本日はそんなタオルのお話~


カラフルタオル~♪



自分の1人暮らしの経験ですが、

何故かタオルをカラフルにアクセントにするだけでちょっとオシャレに見える!!



【フェイスタオル】
【スモールバスタオル】
【バスタオル】
【バスマット】 各種 色違い有


始めは旅館の手ぬぐいみたいな。。。

業者名の入ったタオルとかを使っていたのですが(女子力など微塵もない)


たまたま買ったピンクや黄色のタオルを置いた瞬間、気分アップ♪

よく考えたらタオルが白い必要ってないし。。。と、思う



試しにPPケースに入れてみると

高さ、幅がすっぽり♪気持ちがいい~







私ごとですが、タオルや衣類はいつも重ねて収納よりは

PPケースや仕切りで並べる収納の方が

取り出しやすく、ぐちゃってなりにくい気がする。。。

片手で取ろうとする横着さがいけないのか。。。





最近はふわっふわに仕上がる柔軟剤や香るビーズも多いですし

たっぷりパイル地のかわいいタオルで

おしゃれバスルームに差をつけてみてはいかがでしょう♪



今回紹介したお部屋の全体のコーディネートはこちら
『ウォークインクローゼットをプチリフォーム!DIY』


先日身内に不幸がありまして、ちょっとドタバタなうです。

これからお引越しやら家の整理やらで何かとバタバタするのですが

身の周りを片付ければ、心も片付く。。。

これぞ『断捨離』の気持ちでこれからもよろしくお願い致します。


お父さんに暖かく見守ってもらえるように、

娘はこれからがんばるぜ!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村