最近マッサージクッションが仕事のお供です!

腰がね…

『ルルド』は静かなのと、かわいいのがいいですね。

次は『人をダメにするソファ』が欲しいです。


たぶん仕事しなくなりますね…ww


たまのリラックスを挟みながら本日のテーマ!!

みなさん一度は思ったことがあるんじゃないかと思う

「お客さんが来た時に、テーブル小さすぎて困る問題!!」


普段は家族で使うからそんなに困らないけど、

いざ来客が来た時に妙に近い、狭い…

この変な空気を解消するこんなアイテム!!




【4人掛けダイニング カポタボラW150 \129.630】商品詳細はこちら

【ダイニングチェア トール \13.426】

ちなみにダイニングテーブルの一般的な大きさの目安は

・2人掛け  W80cm~w130cm

・4人掛け  W130㎝~160cm

・6人掛け  W180cm~

ぐらいが多いので


こちらは普通の4人掛けダイニング!


しかし、来客の時や作業台に使いたい時は


足をもって、引っ張ると



天板が姿を現します!!






しっかりセットすると


ひろびろ2mのダイニングセットに早変わりなのです!!



これは便利!


私のオススメは伸縮式のテーブルは多いのですが

こちらは足が伸ばせるので椅子がぶつかることなく置けるのがポイント!!


真ん中で広がるタイプだとお茶とかこぼした時に「ぁあ~!!」ってなりますが


端が伸びると、普段は一枚板で使用できるのです!!




わが家は親戚がちょこちょこ来るのに

ダイニングテーブルは4人暮らしでW120cmなので(奇跡のミスチョイス)

よく、「ぁ、ぁ~…」とみんなで変な空気になります。




みなさまはこんな感じにならないように、

大きさや使い勝手を確認してくださいね!


こちらもオススメ↓↓


収納王子コジマジック愛用のイタリア製 リフティングテーブルはこちら


これからの夏の時期、ママ友や親戚など人が集まる時に

ちょっと気遣いが出来るリビング、ダイニングですっきりしましょう~♪




こちらはインテリアショップにfacebookにも紹介をされていたので
↓↓

OKAY face bookはこちら






人気ブログランキングへ


にほんブログ村