睡眠の質を上げる!朝スッキリ起きるにはコツがある | おしゃれインテリア・家具でhappyコーディネートfrom横浜|ライフデザインショップ〈OKAYみなとみらい店〉

おしゃれインテリア・家具でhappyコーディネートfrom横浜|ライフデザインショップ〈OKAYみなとみらい店〉

横浜みなとみらいにあるインテリアショップです。家具、雑貨、キッズ用品まで!生活・暮らしに関わる家具や小物が揃うセレクトショップです。季節に合わせたコーディネート、収納アイデアやお店のお得な情報もいち早くアップします!引越や暮らしの悩み一気に解決!

今朝はわが家の猫さんに起こしてもらいました!

3歳ぐらいなのに、まだ子ネコみたいな高い声で

やってきて。。。

押入れからベッドにどーーん!!


ぐはっ!
…こんにちわ OKAYみなとみらい店です!


子ネコみたいな声とは裏腹に筋肉質な5㌔級が私の胸の上に。。。

ただでさえ少ない胸に。。。泣

ここで怒れないのが猫好き家庭に生まれた性



本日はBED売場をぽてぽて、と。。。


おしゃれベッド



憧れます♪


しかし、マットレスや枕って毎日使う物だから自分にあったものがいいけど

実際に何がいいんだろう。。。



よく寝違えたり、寝付きにくかったり睡眠の悩みって多いなぁ。。。

と、ぽてぽて


ベッドずら~~!!




どれを試して良いのやら。。。| 壁 |д・)


本日は先生スタッフ4人!!

ベテラン陣スタッフたちにたっぷり教えてもらいます!


全然ベッドに詳しくない私。。。

「普段ベッドを使っているんですが、いいマットレスってあるんですか?」


スタッフ「いいマットレスとは、自分の寝姿勢にあうものってことだね!」



寝姿勢?




「普段人間が立った状態を、寝ている時もキープできるのが寝姿勢!

しかし腰や肩など人間の身体には凹凸があるから、

寝がえりをうっても楽な姿勢をとれるマットレスが自分に合っているんですよ!」



なるほど~


試しにゴロン。。。


何か柔らかすぎるような…腰がつらい


「こっちを試してみて!」


ゴロン。。

「うん!いい寝姿勢だね!」

確かに今度は包まれている感が…癒され♪


寝てる姿を第三者に見られることは

なかなか機会がないですが、

専門のスタッフに見てもらうと「なるほど~」

と、思わず納得!




マットレスの内部構造もそれぞれ違うのです。

今回、勉強会も兼ねて何個も何個も寝てみました!

実際は3つぐらい試すだけで

好みがわかるそうです!!


ベッドメイキングされていると見た目にはわからないですが

試すと意外と全然違うもんで。。。



実際のベッドコーディネートはこちら




「堅さや質感、もちろん価格も含めて何十種類もの中から選べるから

実際寝てみて自分のお好みを一緒に探しましょう♪」




私は『Serta(サータ) iシリーズ マットレス』がマイフェーバリットでした!

この上質な包み込んでくれる感が。。。♪


体格や好みなどもあるので、

試しに寝にきてみてはいかがでしょう♪


もっふもふの羽毛布団も一緒に試したら、たまりません~



ぇぇ、サボってはいない。。。ですよ


人生の1/3が睡眠時間ということもありますが

何より1日の疲れをとって、朝もさわやかに起きられる

自分に合った「眠り」を見つけてみてはいかがでしょう♪






次回はBED繋がりでスポーツ選手愛用の『Air』をご紹介!

見た目とは裏腹の寝心地とコスパの良さをポチポチします!



BEDスタッフさんのみなさん、

『睡眠』にとっても詳しくてベッド愛がヒシヒシと伝わってきました♪




OKAY face bookはこちら



お問い合わせ・お店へのアクセスはこちら


ワールドポーターズアクセスはこちら





ランキング参加中!

お帰りの際にポチッポチッとしていただければうれしいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


この記事をはてなブックマークに追加