インテリアショップの選び方、買い方講座 | おしゃれインテリア・家具でhappyコーディネートfrom横浜|ライフデザインショップ〈OKAYみなとみらい店〉

おしゃれインテリア・家具でhappyコーディネートfrom横浜|ライフデザインショップ〈OKAYみなとみらい店〉

横浜みなとみらいにあるインテリアショップです。家具、雑貨、キッズ用品まで!生活・暮らしに関わる家具や小物が揃うセレクトショップです。季節に合わせたコーディネート、収納アイデアやお店のお得な情報もいち早くアップします!引越や暮らしの悩み一気に解決!

今日はひょんなことから中央レジで記事を作成中。

この売場のリアルタイム感、好きです。

なんだか新鮮でありつつ、後ろの視線が痛い。。。

文章をぽちぽち打っていて

いつも「!」マークを「びっくり」と入力していた私。

「なんでそんな、めんどくさいことしているの?」と言われ

始めて「!」マークがキーボード内にいることを指摘されました!!


こんにちは!OKAY みなとみらい店です!


今日はお店のキャンペーンから

お引越しフェアの実例をご紹介します!

横浜みなとみらいのインテリアショップOKAYのスタッフブログ
インテリアは欲しいけど、お店で何を相談したらいいかわからない。

新しい家は決まっているけど、どこのお店に行けばいいんだろう。。。

お店は何件か回りたいと思っているんだけど。。。

そんなインテリアショップの歩き方を今日はご紹介!


《ステップ1》

物件は決まっている。間取図はある!

そんな方は図面や間取図を持っていきましょう!

横浜みなとみらいのインテリアショップOKAYのスタッフブログ

実際の広さがわかると必要な大きさが明確にわかります!

買い換えの方は、今の家具の大きさや欲しい大きさを測りましょう!


《ステップ2》

ざっくりでもイメージを伝えましょう!

せっかくなら機能性だけでなく、デザインもオシャレにしたい!

横浜みなとみらいのインテリアショップOKAYのスタッフブログ

「ナチュラルな感じにしたい」

「シンプルでモダンな雰囲気が好き」などの希望や

「イメージ写真」などをお持ちいただくと

より早く、イメージを伝えやすいですよ!


《ステップ3》

ライフスタイルを伝えましょう!

「私だったら自分の手の届く範囲内にものがあったらいいなぁ」

by、中央レジスタッフ

ライフスタイルと言うとむずかしい感じですが

リビングでくつろぎたい、本をゆっくり読みたい

お料理が好きだから食器が多くて・・・

横浜みなとみらいのインテリアショップOKAYのスタッフブログ


そんな些細なこんなことが新生活を快適にしますよ!


実はこれだけ!

あとはお店で3つのことをぶつけてください!

商品の品揃えも大事ですが、こんな細かいことも聞いて

“アドバイスしてくれるスタッフさんを見つける”のも

楽しみの1つですよ!



次回は実際のコーディネート例をご紹介!”こちらから


お店へのアクセスはこちら



ランキング参加中!

お帰りの際にポチッポチッとしていただければうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


この記事をはてなブックマークに追加