Seoul Palace






名前の通り韓国系食材店です。
ここにはキッコーマンのごまドレッシングが売られており、重宝しています(後述する中国系食材店にはごまドレが置いていません)。






ここで売られている冷凍うどんや冷凍餃子は日本のものと同レベルの味。味の素の浜松GYOZAをよく買います。
餃子の皮や春巻きの皮なども冷凍エリアにあります。



トラムに乗って行ける、比較的立地の良い場所です。
車で行く場合は近くに停めるか、近隣のショッピングセンターの駐車場に停車させるのがいいでしょう。


Seoul Palaceの地図をGoogle Mapで見る



青田超市




店の看板がないため大変怪しい感じがしますが、おそらくブラチスラバでトップレベルの品揃えです。
この近辺によく外交ナンバーの車も停まっており、日本または他国の駐在員も買いに来ていることが伺えます。



この方のいるお店が青田超市。中の様子はこの動画が分かりやすいです。

普段料理で使いたい調味料や食材はほぼここで全部揃う上に、どこよりも安いです。
前述したSeoul Palaceもいい品揃えですが、中華系の調味料をあまり扱っていないため、料理酒や豆板醤などの意外なものがなかったりします。



ただしカードが使えないので現金払いのみ。
また賞味期限をよく見てください。たまに賞味期限が切れてしまっています。
でもこの安さと品揃えには抗えないので、ありがたく買います。


青田超市の地図をGoogle Mapで見る