不登校でしたと言える人生に | 本日もゆるゆる不登校生活

本日もゆるゆる不登校生活

中学生の娘(喘息と起立性調節障害)の
不登校気味の日常と
小学生の長男の絵日記ブログ

こんにちは、おかやすてん子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

娘(中三)と長男(小三)の母です。

娘は喘息がきっかけで不登校になりました。

ついでに起立性調節障害(OD)にもなり

不登校気味の日常をたらたらと描いています。

 

起立性調節障害(OD)をご存知でない方は

まずはコチラ

 

 

*****

 

 

約二週間ぶりです汗

新しく始めた仕事で夜起きてらんない

てのもあるのですが

(歳だ・・・汗

 

不登校娘の日常も特に変わったことは・・・

 

地味にイロイロあるんですが

どう書いていいか悩んでました汗

 

一番の変化は

 

やっぱ

二年間お世話になった担任が異動して

クラスメイトも大幅なチェンジが

かなりキツイようで

 

二週間

完全に登校できていません。

 

放課後

プリント取りに行くのも

行ってない・・・。

 

実は先月から

喘息の主治医の紹介で

カウンセリング的なことを受けています。

(いずれ書こうと思います)

 

そのカウンセリングの内容や

改めて娘の性格を考えると

 

 

ああもう

中学なんてただの通過点じゃん

 

寝てても卒業できるんだし

目標あるんなら

 

中学すっ飛ばして

そっちで頑張るか〜

 

 

開き直った次第です。

 

頑張ってくれてる先生方

すみません・・・汗汗

 

親の本音はもちろん

 

ちゃんと中学校に

行って欲しいですよ!

笑い泣き

 

 

不登校になった時点で

同級生とちょっと違う人生

 

娘が生まれた頃

 

 

 

 

なんて思っていたけど

 

 

 

せっかくの不登校

ある意味チャンス?

 

娘が最近

三年間考えていたことを

ポツリポツリと話してくれてます。

 

ものすごく考えています。

とことん悩んでます。

 

私が思いつかないようなこと

考え込んでます。

 

そして

 

今更だけど

親として「あの頃ごめんね!」と

ガツンと一発食らいました汗

 

 

娘が大人になった時

 

堂々と大勢の前で

自慢できるくらいに

 

「不登校でした〜☆」

 

と言えるようになって欲しい。

 

そう考えさせられた

二週間です・・・。

 

 

娘が不登校になってから

脳内再生される歌

 

『365日の紙飛行機』

 

 

本日も

ありがとうございました*

 

 

最近ハマったもの

土曜日放送の「博士ちゃん」が好きで

番組で紹介してたコレ

コロッケに混ぜたらすごくイイ!

 

 

いいねにフォローにリブログ

ありがとうございます!

 

昨年12月から

本格化した不登校から学習センターに

お世話になるまでの話です。

 

学校から離れてみる?

初めから

 

 

今までの喘息話

 

小学校編

 

中学校編

 

ODの検査話

 

同じODでも違うのよ

娘と友達の話

 

 

ツイッター

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村