うちだけじゃない安心感 | 本日もゆるゆる不登校生活

本日もゆるゆる不登校生活

中学生の娘(喘息と起立性調節障害)の
不登校気味の日常と
小学生の長男の絵日記ブログ

こんにちは、おかやすてん子です。

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

 

ねえね(中一)喘息で起立性調節障害と

長男(小一)の子育てブログです。

 

起立性調節障害(OD)をご存知でない方は

まずはコチラ

 

 

*****

 

 

ちょっと前

 

娘を学校に送った際

対応してくれた先生に聞いてみました。

聞いていいものか

ちょっと悩みましたが

滝汗

 

 

 

1学年から3学年まで

各学年にそれっぽい子が

数人ずついるそうです。

 

娘と同じように

時々昼頃から登校する子

なかなか登校できない子

それぞれですが

 

これを聞いて

 

 

 

正直

 

ホッとしました真顔

 

学校に行けないのは

 

うちだけじゃない

 

うちだけじゃない!

 

 

名前も顔も知らないけれど

同じ状況の人がいる!

 

 

その方々からコッソリ

ちょっぴり安心感もらってます。

もちろんODのブログにも

安心感と励ましもらってます。

 

 

それに

 

すでに2学年3学年に

起立性の子がいるなら

 

その子たちにあった進路指導にも

慣れた先生がいるのでは・・・

 

 

 

と期待してしまう

 

慣れた先生がいれば

 

 

 

だってさ〜〜〜

 

娘はまだまだ人生70年

あるんですよ!

 

今ちょっと

調子悪いからって

 

将来の選択肢

減らせれてたまるかっての!

 

本人の頑張りも

必要ですけどね・・・。

 

 

もうすぐ期末テストです。

 

うるさく言うと

ストレスになるので

 

「提出物だけは終わらせな」

 

とだけ

言うようにしてます。

テストのことはあえて触れない・・・

 

まずは

「登校する」が目標です。

 

 

 

本日も

ありがとうございました*

 

いいねにフォローにリブログ

ありがとうございます!

コメント返信できていませんが

楽しく拝見しています!

 

それでもよろしければ

コメントどうぞっ

すみませんっ汗

 

 

今までの喘息話

 

小学校編

 

中学校編

 

 

ツイッター

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村