【アメブロと私の思い出】娘の人生の節目に | 本日もゆるゆる不登校生活

本日もゆるゆる不登校生活

中学生の娘(喘息と起立性調節障害)の
不登校気味の日常と
小学生の長男の絵日記ブログ

こんにちは、おかやすてん子です。

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

 

ねえね(中一)喘息持ちと長男(小一)の

子育てブログです。

 

 

*****

 

 

アメブロさんの企画

 

「アメブロと私の思い出」

 

せっかくなので

便乗させてもらいましたw

 

 

一番の思い出と言ったら

やっぱり

お友達ができたこと

 

フォローにいいね

いつもありがとうございます!

 

この歳になっても

オフ会にたくさん誘ってもらえて

すっごく嬉しかったです!

ラブ

 

 

 

 

・・・と言っても

現在、コメントでのやり取りも

ろくにできず交流が滞ってます

(自分に余裕がないのが悪い・・・)

チーン

 

 

今年の11月でブログ始めて

三年目になります。

 

1周年企画でブロガーさんの

イラストを描かせていただきました。

 

コチラ

 

 

 

 

 

 

そして

 

初めてアメトピ掲載された時

たくさんの方から

コメントいただき

この頃がブログ的にも私自身心身ともに

一番楽しかったと思います。

 

 

しかし

生きているからこそ

想定外のことが起こるわけで

 

 

2年目に入ってからは

娘のアレルギー発覚から

喘息で入院

 

子供の急激な変化に

だんだん

ブログ内容も病気に関する話が増え

 

私自身

余裕がなくなっていきました。

 

 

ブログの内容も

乱雑になっていき

 

読んでくれている方に

申し訳ないと思いつつも

 

書くことによって

自分の気持ちの整理と切り替え

 

病状の記録として

書き殴っていました。

 

今年に入って

喘息に向き合うことになれたと思ったら

 

あらたに

 

起立性調節障害

 

 

なんかもう

 

ブログネタのために

病気してんの?!

 

ブログネタのために

病気しなくていいよ

チーン

 

 

と叫んでしまいたい・・・

 

 

 

 

そんな

 

やけっぱちなブログにも

喘息や看病する側のストレス

さらに

家族にも言えない愚痴などに

 

 

あたたかいコメントをいただき

本当に感謝しかありません。

 

最近は

コメントをいただいても

返信に自信がないため

コメント欄閉じてます。

 

たまに

閉じ忘れてるけどっ

 

 

アメブロの思い出

 

私にとって

新しい出会いの場でもあり

 

娘(喘息)との戦い思い出かな・・・

 

今後も

病気のこと書きとめて

娘の人生の節目にブログ

見せてやろうと思ってますw

 

ちょっとやそっとの

苦労は乗り越えなさいよ!

ってな感じでw

 

 

次回からは

喘息と起立性強調障害を

並行してお届けします。

 

これからも

よろしくお願いいたします。

 

 

本日も

ありがとうございました*

 

 

今までの喘息話

 

小学校編

 

中学校編

 

 

いつもいいねやフォロー

ありがとうございます!

 

対応が遅くて、申し訳ありません汗

 

 

 

キラキラキラキラアメブロと私の思い出は...キラキラキラキラ

みんなの投稿を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

 

 

ツイッター

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村