学校に行けてない!そうだ、旅に出よう | 本日もゆるゆる不登校生活

本日もゆるゆる不登校生活

中学生の娘(喘息と起立性調節障害)の
不登校気味の日常と
小学生の長男の絵日記ブログ

こんにちは、おかやすてん子です。

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

 

前回の続きといきたいところですが

すみません

 

先日

リフレッシュ旅行に行ってきたので

タラタラと綴りたいと思います。

 

なんのリフレッシュかというと

4月からの

長男のおたふくに始まった

学校イヤイヤに

 

5月からねえねの喘息悪化で

もう3週間以上

まともに中学校に行けてません!

いや、試験だけは受けたヨw

 

仕方がないとはいえ

常に子供と一緒w

 

もったいのは給食・・・

 

 

 

 

喘息で休むのは

仕方がないと割り切っていますが

 

長男とダブルで自宅待機されると

堪えます・・・チーン

 

なので

 

思い切って

 

そうだ!

旅に出よう!

 

二人の体調がいい時に

旅に出ました。

 

今はスマホでホテル予約できるので

助かりますね〜〜

 

 

 

旅先は

長男が大好きな温泉あるところ

伊香保温泉

 

まず

榛名湖回って

パワスポ榛名神社

 

GW終わって一ヶ月たってないのに

土日は混んでました。

 

本殿前の階段

 

 

本殿改修中だったので

工事用囲いのない後方だけ撮影

 

昨年は富士山、三峰神社にいき

ここでも

 

 

全力でお願いしてきました。

 

ここは鳥居をくぐってから

本殿まで20分くらい歩いたかな?

 

階段、坂道あって

喘息のねえねには辛いかな?

と思ったけど

パワスポのおかげ?

なんとかゆっくりだけど

本殿まで行けました!

 

 

面白いおみくじがあって

何も書いてない札を

ご神水に浸すと

 

 

 

ありがたいお言葉が出てきます。

これを

干支の描かれた灯篭に収めます。

 

中吉はワタクシ。

だらだらしないようガンバリマスw

 

 

翌日は

伊香保神社

 

 

伊香保というと石段街

 

お客さんがいっぱいで

石段街の写真は載せられません汗

 

かわりに

石階段の脇の小道を

 

 

よく見ると

メインの石階段沿いにあるお店にも負けない

こだわりの和雑貨のお店があったり

 

 

旅館をこだわりのうどん屋さんに転身

レトロなポスター、かるたがいい

 

 

歯ごたえ十分!

豚ちゃん、いい味出してるつけ汁

 

 

石段うどん屋さん

お客さんが来ると店内に

大太鼓を鳴らして知らせる味な演出がツボ

 

 

休みがちな子供たちを連れ出すのも

どうかな〜〜〜と思ったんですが

 

親子でお互い気分転換になったはず。

 

長男もなんとか学校に行ってるし

 

ねえねの喘息は・・・

ちょっと予想外の方向へ進みまして汗

 

ちゃんとした結果が出たら

書こうと思います。

更新遅くてすみません。

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます!

 

次回は喘息日記の続きです。

 

 

本日も

ありがとうございました*

 

 

喘息日記

娘と喧嘩・母家出 最初から

 

富士山に行った話

 

 

いいねにフォロー

コメント

ありがとうございます!

 

 

ツイッター

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村