小六娘、外国人と記念撮影 | 本日もゆるゆる不登校生活

本日もゆるゆる不登校生活

中学生の娘(喘息と起立性調節障害)の
不登校気味の日常と
小学生の長男の絵日記ブログ

こんにちは、おかやすてん子です。

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

 

ねえね(小六)喘息持ちと長男(年長)と

日常あれこれの絵日記ブログです。

 

コメント返信ができておらず

大変申し訳ありません汗

秋は行事が多すぎる汗

 

 

*****

 

 

ねえねの修学旅行の写真が

現像できました。

 

その中に

外国人との記念写真が。

 

 

 

 

 

 

ねえね曰く

 

自由行動の時

 

班のみんなで

順番に声かけたそうで

 

 

 

ねえねの説明では

6人が順番に

 

 

 

ピクチャー プリーズ

爆  笑

ピクチャー プリーズ

爆  笑

ピクチャー プリーズ

爆  笑

ピクチャー プリーズ

爆  笑

ピクチャー プリーズ

爆  笑

ピクチャー プリーズ

爆  笑

 

 

 

って連呼しているような言い方で(笑

 

実際は

 

好きな食べ物や

日本が好きですか?など

いろんな質問をしたようです。

 

 

今の小学校は

英語必須ですからね〜

 

たまたまその場所にいた

先生に

 

外国人に話しかけてこい

 

といわれたそうな。

もちろん

カンペあり(笑

 

 

小学生グループを

相手にしてくれた外国人観光客に感謝⭐︎

 

しかしま〜

 

よく外国人に声かけられたなあと

子供達の度胸に感心

 

 

私の小学生の頃なんて

外国人に声をかけるなんて

できませんよ!

 

ってか

周りにいない(笑

 

 

本日も

ありがとうございました*

 

修学旅行は使い捨てカメラ

 

 

アメトピに

妊娠したらPTA役員は解雇?

 

紹介されました。

選んでくれたスタッフさん

読んでくださった皆様

ありがとうございました!

 

 

いつもいいねやフォローに

コメント・リブログ

ありがとうございます〜(*^▽^*)

過去記事までいいね!

すっごいうれしいですっ!

 

すみません

いま、バタバタしてまして

コメ返信止まってます。

大変申し訳ありません汗

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村