この子が娘でよかった・御礼 | 本日もゆるゆる不登校生活

本日もゆるゆる不登校生活

中学生の娘(喘息と起立性調節障害)の
不登校気味の日常と
小学生の長男の絵日記ブログ

こんにちは、おかやすてん子です。

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

 

ねえね(小六)喘息持ちと長男(年長)

ときどき

幼稚園アルバム係の絵日記ブログです*

 

 

*****

 

 

まずは

前回の『親のイライラ子供も見てる

コメントありがとうございました。

 

いただいたコメントを読んで

 

 

出ました。

 

車で子供を泣かせた話

メッセージをいただいた時以来です。

 

子供が病気になって

夫婦間での意識や考え方の違い

子供へのストレスなど

 

どこの家庭でも起こりうること

うちだけじゃなかった

など

 

胸のつかえが取れた気がします。

というか

流れた涙に

自分でも切羽詰まってるな〜と

びっくり

 

今までいただいた

コメントやメッセージを

旦那に見せてやりたい!

 

と思うけど

ブログは内緒にしているので

 

イラッとしたら

ブログでストレス発散しようと思います。

 

コメント返信が

遅れているので御礼を

先にさせていただきました。

 

本当に

ありがとうございました。

 

ブログやっててよかった!

 

 

******

 

 

子供へのストレスや

 

子供が

休みがちで学校に行くことに

抵抗があるか

 

うちの場合

ストレスは多少あっても

 

学校に行くことへの抵抗はないようです。

 

いただいたコメントにも

おとなしい性格や

引っ込み思案で

気後れしてしまうなど

 

ありましたが

 

うちの娘は

 

普通に堂々といきます。

 

ものすごく助かってます。

 

校外行事にも

後から堂々と一人現地集合でも平気

 

親がへっぽこだと

子供がしっかりするというのは

確かかも(笑

 

 

クラスでも

 

 

数日

休んでいると机が荷物置き場に

されていて

 

堂々と荷物置いたクラスメイトに

言えるのはえらい!

 

 

旦那とも

 

土日、何事もないように

していられるのだから

 

たいしたもん。

 

正直

 

娘の度胸には

 

こっちが助けられている感じ。

 

本当に

 

この子が娘でよかった!

 

最近

つくづく思う。

 

 

本日も

ありがとうございました。

 

いつもいいねやフォローに

コメント・リブログ

ありがとうございます〜(*^▽^*)

過去記事までいいね!

すっごいうれしいですっ!

 

まだ途中ですが

やっとコメ返信始めました汗

遅くてすみません。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村