娘を本気で泣かせた日・3 | 本日もゆるゆる不登校生活

本日もゆるゆる不登校生活

中学生の娘(喘息と起立性調節障害)の
不登校気味の日常と
小学生の長男の絵日記ブログ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

続きです。

 

気管支炎喘息で苛立つ娘に

病院に向かう車中で

 

キレタ私

 

生死の選択まで迫って

 

娘に言いたいこといって

泣かせました。

 

無言のまま

 

病院に到着。

 

 

受付して診察

 

 

先生は

 

梅雨の時期だけど

思っていた以上に

気管が傷ついているのかも

 

マイコプラズマとアレルギーも考えて

レントゲンと採血検査をして

 

点滴と吸入してみよう

 

それから

今後を相談しましょう。と

 

 

↑購入でした汗

 

 

娘は

入院決定ではない!ということに

気がラクになったのか

 

点滴2時間の間

 

 

ノンストップで

しゃべりまくる

 

 

 

 

 

 

 

 

なんという

 

気持ちの

切り替えの早さ

 

車中でのことなんて

何処吹く風

 

子供ってみんなこうなの?!

 

うちのが

図太いだけ?!

 

 

・・・まあ

 

私も言いすぎたな・・・と

 

思っていたので

 

助かりましたが。

 

 

先生の診察結果

 

吸入器を貸し出すので

もう少し通院で粘ってみましょう

 

 

ヤレヤレ・・・

 

 

お昼を過ぎたけど

 

 

「学校に行く」

 

というので送って行きました。

 

 

娘には

 

自分の命と将来がかかっているんだから

病院に行きたくない

とか言うんじゃないよっ!

 

と別れ際

釘を刺しておきました。

 

 

*****

 

今回のは

先週、もう十日も前の話です。

 

この時の発作は吸入器を借り

落ち着きましたが

 

今週7/2に台風が沖縄接近と同時に

またもや悪化

 

一日置きに通院し

薬も追加されました。

週末の診察でどうなるか・・・

娘はドキドキ。

 

 

喘息は初めてのことで

親子でイライラしながら手探り状態

 

今回の車中の件以降

少し娘も変わってきたようです。

 

 

特に

 

幼稚園のママ友さんで

喘息持ちで保育士をしていた人がいます。

 

その人の話を聞いてから

気持ちが変わってきたようです。

 

フィギュアの羽生選手の話は全然だった・・・(笑

 

 

これでうまく

喘息とお付き合いができますように・・・!!

 

 

今回の記事について

コメント欄を閉じていたにもかかわらず

あたたかいメッセージをいただき

本当にありがとうございました。

 

私自身も

一番のモヤモヤ前回の話を書いたことで

すごくスッキリしました。

 

文章にしたことで

目標が見えた気がします。

 

思い切って

グチ?を吐き出すのもアリですね!

 

 

本日も

ありがとうございました。

 

 

娘を本気で泣かせた日・1

アメトピとフェイスブック?に

紹介していただいたようで

ありがとうございました!

 

読んでくださった皆様

いいねやリブログありがとうございました。

 

m(_ _ )m

 

 

>
人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村