事故の詳細 | (;;゜ロ゜)ガクガク 深読みしすぎ

事故の詳細

被害者:おかやん (原チャリ)
加害者:主婦 (普通乗用車)

おかやんは信号待ち(赤信号)で停車中だった。

ばごっ

加害者の乗用車が追突し、おかやんは1.5mほどはねとばされた。

瞬間、瞬間しか記憶にないが、

・バイクが前に、はじき出されるので、おかやんの上半身は必然的に後ろに倒れながらはねられた・・・ような気がする。この記憶は後付かもしれないが・・・。

・バイクの金具が左足スネに強打

・おかやんが落下した上にバイクが・・・

・バイクのハンドルが右足小指上に落下

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク よりにもよって、右足小指をピンポイント攻撃禁止

・気が付くと仰向けに倒れていた。

・路肩の縁石とバイクの間に倒れていた。

・はねとばされて、前方に停車していた乗用車にも原チャリが一部ぶつかっていた。

たしか、交通量少なかったから、余裕を持って1m以上は車間距離を保って原チャリを停車させていたと思うが、前の車に当たるまではねとばされた



うわーーーーーーー!!!

思い出しただけでコワーーーー


っていうか、現在時刻4:30だけど、これを書くために起きているわけではない。

寝室で横になると

・事故の音が耳に・・・

・信じられない(ありえない)加害者の態度

加害者許せない!!!

足、痛い!!(おれてなかったけど)

あの加害者、免許剥奪してくれ!!!

許せん!!


はねとばされてしばらく夜空だけ見えてた。

いろいろ痛くて動けなかった。

「だいじょーぶですかーーー!!」

「だいじょーぶですかーーー!!」

「だいじょーぶですかーーー!!」

前の車の人と後ろの車の人(加害者)が降りてきて、叫んでいたのがきこえたのだろう。

おかやんには夜空しか見えないが・・・

痛くて、何が起こったのかわからなくて、立てなかった。


加害者は、混乱しているらしく、さっそくいろいろ訳のわからないいいわけをしてきた。

子供が今日中学受験で午前の発表と午後の発表があって、今日、いまから午後の分の・・・

などなどなど、

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク いいわけにもならない身の上話を始めるすぎ


(;;゜ロ゜) あのー、よそ見してたんですか

加害者:いえいえ!そんなことはありません!!

(;;゜ロ゜) 前見てましたか

加害者:はい!ちゃんと前を見て運転してましたよ!!!

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 追突狙いすぎ

加害者:そそそそそそんなことないです。子供が・・・

ここから聞きたくもない先ほどの身の上話を聞かされるハメに・・・

警察は呼んでもなかなか来なかった・・・

ってゆーか、場所の説明悪すぎで到着できないみたい。


そうこうしているうちに、

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 加害者のだんな到着!!!


(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク そして、だんなの方もこりゃまたありえない!!!


事故のショックであんまり記憶にないけど、これだけは覚えてる!!!


加害者のだんながかけつけてきて、おかやんに対して(なぜか)怒り気味に

「おい、君は自賠責に入っているのか?番号を教えろ!!」

そして

「あぁ、あと任意保険に入っているのか?番号を教えろ!!」

「あと、住所も教えろ!!」


ヽ(`Д´;;)ノ ごらーーーーーーーーーーーー!!!!

1000000000:0の比率でそっちが悪いんだぞ!!!

おかやんは赤信号で停車していたんだから、おかやんに事故の非はないぞ!!!

オレの保険使えるわけあるか!!!!

それに、いきなり何だ割り込んできて!!!!

名を名乗れ!!!(と心の中で怒りまくる。態度は冷静)



加害者が110番に説明した事故現場がわかりにくく、警察は近所をぐるぐる捜し回っていたようだ。

警察を呼んでから、1時間近く待たされてようやく警察到着。

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 警察車両1台、警察バイク3台、警官7人くらい来たすぎ

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 現場検証とかいろいろやって・・・

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク なんか、証言のサイン書かされて・・・

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク それからはいろいろ有りすぎて何がなんだかわからんすぎ

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク で、痛みもあるので、救急車で病院へ・・・

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 初めて救急車乗ったすぎ


横浜の労災病院に運び込まれた。

レントゲンを撮ったり、いろいろ検査した。

一通り検査してから、加害者に病院名を連絡しようと、電話した。

(救急車って行き先決まってないから加害者には連絡行ってないのでおかやんがわざわざ連絡)


そして、加害者がでた

加害者「子供の受験のことで今忙しくて手が離せないので、病院に行けません。」

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜) え?

加害者「手が開いたら行きますのでよろしくお願いします。」

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜) 

(;;゜ロ゜) はぁ・・・←あまりの理不尽さに声も出ない

加害者「では・・・」 ガチャン



そのほかも、加害者の理不尽だらけ。

それは、また今度書こう。




(;;゜ロ゜) 示談とかどうなるんだろう・・・


事故をフラッシュのように思い出し、これからの示談とかどうなるんだろうとか考えると、眠れないすぎ