中国の世界最先端テクノロジー | (;;゜ロ゜)ガクガク 深読みしすぎ

中国の世界最先端テクノロジー

中国のロボット技術が既に日本をはるかに上回っていることをご存知だろうか。

SONYのAIBOやHONDAのASIMOなど、足もとにも及ばない。

驚愕のテクノロジー大国なのだ。

中国のロボットは身長140センチ、体重20キロ。一定の言語機能まで備える。

そして、その容姿はシンプルそのもの。

ASIMOの見た目のシンプルさなど、中国のロボットに比べてみれば、複雑に見えてくるくらいだ。

日本とは異なり、中国ではロボットを軍事技術への応用も視野に入れているため、開発が速いと思われる。

最先端テクノロジーで良く挙げられる国にイスラエルがある。

常日頃から軍事力を強化しなければならない実情により、最先端のテクノロジーが生み出されるのだ。

では中国はどうだろうか。

12億人とも13億人とも言われる世界最大の人口を擁しているため、科学技術に携わる人材も豊富。

さらに、戦争を放棄していないため、兵器の開発に予算を惜しむ必要のない超大国。

日本などの戦争を放棄した国家にテクノロジー分野で負けるはずがない。

すでに鉄腕アトムをも超える技術力を備えているのかもしれない。

そんな中国のロボット技術に関して詳しく紹介したHPがある。

OkayanはそのHPを見て、中国のテクノロジーのあまりの強大さに、驚愕のあまり3回ほど窒息して気を失った。

最先端ロボット技術

最先端ロボット技術外伝

(無断リンクOKとの記載があるため、無断でリンクさせて頂きました。)

↓ちなみにこういう記事も

中国がロボットを発表したときの記事