初詣シリーズ2013! 「最上稲荷に大きな自転車で行く!」 だいたい第7回・・・ | 岡山・魅惑の不動産探訪

岡山・魅惑の不動産探訪

岡山市を中心とした、賃貸物件(アパート、マンション、一戸建て)の写真を掲載してます。普通のホームぺージでは載せきれない写真満載にしたいです。

今日の岡山は、晴れ!!

いつも通勤で使っている、川沿いの細い道が・・・

工事で通行止めになる模様・・・ (。・´д`・。)エェ~
   
この道を通らないと・・・

渋滞の大きな道を通らないといけません・・・

どこか、更なる抜け道を研究中!!

というわけで、最上稲荷に言ったお話・・・



本殿でお参りしようと、お賽銭を・・・

100円しかない!! (-`ェ´-怒)

とことこHP担当は、けちなので!!

お賽銭に100円は、払えんとです!! d(>ω<。)ネッ!!

自動販売機があったので、ちょうど自転車で来て喉も渇いてたので、しめしめと・・・

お釣り切れ!!! ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ

仕方なしに・・・100円払って・・・お参り・・・



曇ってますね・・・

100円も払ったんで、曇ってるんですね・・・

と・・・

本殿の上の古いほうにも、お参りして・・・

そこでも、100円払って!!! 。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!
 
帰ろうとしたら、おじさんが・・・

「お客さん!!そこのところまだお参りしてないでしょうっ!!」

「??」

「その下の石があるでしょうっ!!順番に回ってると、見過ごすんですよねー!!」

「?? (順番にお参りってなに??)」

どーやら、最上稲荷も客寄せに、何か考えたらしくって・・・

八十八ヶ所めぐりっぽく、順番にお参りして回るルートがあるみたいです!

「その石の所を、見過ごす人が多いのよっ!!お兄さん!おじさんに会ってラッキーだね!」

「(うんうん!!なんとなく分かってきたな・・・)どーもです!!」

「その石のところが、前なかったから、行かない人が多いのよ!」

「なーるほど!!」

「去年できたばっかりだからっ!!」

「・・・・」

長年の御利益がある石ではなく・・・

去年にできたばっかりの、お参りポイントだとは・・・

ありがたみが薄いんですが・・・ ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

ショックを受けつつも、交通安全のお守り買って・・・

大きな自転車に取り付けて・・・



曇り空のなか、帰りました!!

~完~


ペタしてね



岡山・魅惑の不動産探訪  ランキング参加中!クリックしてね!



お部屋探しはこちらからご連絡ください!!スゴ腕営業マンをご紹介しますよっ!!



岡山・魅惑の不動産探訪  こちらからメールしてくださいね♪


岡山・魅惑の不動産探訪 岡山魅惑の不動産探訪

岡山・魅惑の不動産探訪  岡山市ドットコム