仕事を離れて落ち着いた自分の時間をもちたいと思っているあなたに | 社会人のための岡山の座禅道場

社会人のための岡山の座禅道場

仕事などの傍らに座禅道場で座りながら感じたことなど投稿します。

5月7日(土)14時半~8日(日)14時半、岡山市中区にある岡山座禅道場では、1泊2日の短期参禅会を開催します。
座禅、参禅(禅問答)、作務(清掃など)、お茶会、食事など、いわゆる座禅の修行で行う内容が網羅されたプログラムとなっております。
日頃、仕事が忙しくストレスがあり少し疲れている方、自分の落ち着いた時間をもちたいと思っている方、座禅やマインドフルネス、瞑想、呼吸法などに興味のある方、禅や仏教に関心があったがこれまで機会のなかった方など、ぜひ、この体験する機会をご活用ください。
男女、年齢を問わず、どなたでも、一部でも参加できます。

お気軽にお越し下さい。

 

imageimageimageimageimage