皆様のクリスマス2023年、どうでしたか?



25日当日。

ケーキはどうしようかなぁ〜と言いながら

当日を迎えてしまって。笑

近くのパン屋さんに美味しいスポンジケーキが安く売ってたので、

スポンジケーキを購入し、作ってみました笑い泣き

しかも運良く、義父が「クリスマスプレゼントや」言うて

いちごを持ってきてくれてラブラッキー!

当日スーパー行ったけど、サンタさんの飾りとかプレートは

もうどこにもなくて、いちごでサンタさん作って誤魔化す始末笑い泣き



私と旦那には、

これくらいのケーキがちょうどよくて、

来年からも作ろうかなぁと思ってますウインク






ナイフとフォークサラダはリースの形にして、ハムを星の形にくり抜いてトマトとチーズをいい感じに散らして。

ナイフとフォークフライドチキンは、オールスパイスを使って

なんちゃってKFCウインクこれが!ヒット!!

めっちゃ美味しかった爆笑

珍しく私の料理に「おいしい!!!めっちゃいい!」と

旦那がリアクションくれましたウインク

もも肉で作ったから骨もないし、

米粉使ったから軽いし、おいしくできたラブ

ナイフとフォークマカロニを使ったラザニア風、

ナイフとフォークじゃがいもとソーセージをガーリックパウダーで炒めて

チーズ乗せて焼いた、母直伝「ポテソ」笑

ナイフとフォークチキンライス

ナイフとフォークなんちゃってKFCのコールスローサラダ


手作りクリスマスパーティーでした生ビール

大変やったけど、満足満足!



サンタさんの服を嫌がるあずきを

「グミあげるから…ニヒヒ」とお菓子で釣って

可愛い写真撮れたし照れ


たまたま25日、旦那がお休みだったので

家族でパーティーできてよかったですラブ



ちなみに、24日は

なんちゃってマクド爆笑


…マクドとか言うて、

バンズ作ってハンバーガーと

じゃがいも揚げてポテトしただけです、

すんません。

この手作りのバンズがうまくいってよかったウインク






ポテソに使ったソーセージはこれ


安定のポリポリくんウインク


ホワイトソースとか、フライドチキン、ケーキのカスタードクリームに使った米粉はこれ


どれくらいかわからないけど、減農薬栽培米やし、

麹もこのお店で買ってて印象が良いのでウインク




バンズに使った小麦粉はこれ


食パンもこれ使ったりしてます!


イーストはこれ↓


いつもはこれ使ってるんだけど↓


バンズは上手くできなかった〜

私のやり方かな?たまたまかもしれんけど!

食パンとかは上手くできますウインク




以上!覚書でした〜ウインク



まっちゃんのニュースの裏で、

私たちの生活に関係する重要な法律が決まるよ。

自民党の裏金の件の目眩しかも知れないけど。

まっちゃんも大谷翔平もいいけど

私たちに関係する情報はテレビからは得られない。

自分で調べて自分で判断しましょう!

私はいいの。子供達の未来が大事なの。






ワク打った人、一言コメントくださいびっくり

コロ後遺症、アトピー、癌、脳梗塞、

小児がんにも…!!!

高血圧、謎の不調、体温が低い人、免疫あげたい人…

そんな皆様、なんとかできる武器があります。

コメントください。助けさせてください。

コメントしにくかったら、公式ラインに登録していただき、

ご質問いただければと思います!ニコニコ


こちら🫧


商品ゴリ押しとか、そんなんじゃないので笑い泣き

安心してください笑い泣き

一緒に頑張りたいプンプン

日本救いたいとか!そんな思いのある人も

ぜひ一言くださいチュー

↓↓↓


こちら🌿