うちの次男、うさぎだいずちゃん。




襟元を触るクセがありますニヤリ

…なんやそれ、クセのクセがすごいんよ。笑




なんか、不安な時とか緊張する時にここ触る。
そうやって精神統一してるんやろなぁと思って
特にやめさせたりとか考えてないんだけどウインク


…ただ、私の襟元もめっちゃ触る!!笑
なんか悲しい時とか「抱っこして」ってなった時に
手触りが気に入らん服やと、
「この服ヤダえーん」って言われる。
着替えに行かされる笑い泣き
襟元の触り心地が気に入ってないとダメなんよ笑い泣き


あと、寝る時は必ず私の襟元を触りながら寝る。
想像して…
首のところでモソモソモソモソ…
いやこっちは寝れんから笑い泣き
夜中にちょっと眠りが浅くなったときとかも
触りにくる。…あんたは落ち着くか知らんけど
こっち起きるやんけー笑い泣き
勘弁してほしいっす笑い泣き


新しい服見たら、まず襟元触って
「これ、ここ触れる〜爆笑
って嬉しそうに報告してくる。笑


そんなうさぎだいずちゃん。笑



なんと補助輪取れましたびっくり

まぁこの自転車はタイヤが太くて乗りやすいんだろうけど、

それにしてもびっくりびっくり

試しに補助輪外してみたら、

その日のうちにスイスイ乗れるようになって

ほんまびっくりしたびっくり

…子供の適応能力というか、覚えの早さというか、

感覚というか…羨ましいよねラブ


うさぎだいずちゃんは多分、運動神経がいいと思うねん。

バランス感覚とかも良くて、

ボール投げたり蹴ったりしても上手くまっすぐ飛ばすし、

体で覚えるのとかも早いびっくり

初めて海行った日も、すぐ慣れて浮き輪でプカプカ浮いたり、

顔をつけてみたりするのも早かった。

お風呂でも結構前から頭のてっぺんまで潜って

「お魚〜!」とか言って遊ぶキョロキョロ

ブランコとかもガンガン大きく押しても大丈夫やし、

ジャングルジムとか、大きな遊具も

高いところにスイスイ登っていく。


怖い。って言いながらも、絶対最後まで自分でやるしね。


早く習い事させたいなぁ。

…早くにっこりきなこちゃんの保育園が受かって、

私が働けるようにならんかな。

そしたらまぁ収入ちょっと増えるから

なんか習わせてあげられるかなぁ。

まずは体操教室かなぁニヤリ



まだ3歳やのに聞き分けがいいことが多い。
それがめっちゃ助かるんやけど、心配ショボーン
もちろん「やだ!」とか言うこともめっちゃあるで滝汗
けど、割と…公園で「帰るよー」いうたら
スッと帰ることが多いし、「お風呂入るよー」とか
「ご飯だよー」とか、ニコあずきちゃんが「ヤダヤダ」って
グズグズすることが多いけど、うさぎだいずちゃんは
スッと行動することが多いねんよな。
「ありがとう、助かるよ。我慢したね、えらいね。」
って言うんやけど、それって良くないんかな笑い泣き
なんて声かけるのが正解なの?笑
親や大人の顔色見て動く子供にはしたくないんだけど…
子育てって難しいわね照れ


保育園も「うさぎだいずちゃん、ほーくえん忙しいんよ。
だからお休みしたいんよ〜」とか言いながら、
いつもスムーズに行ってくれる笑い泣き
「ほーくえんやだ!」ってグズグズすることがなくなったなぁ。
にっこりきなこちゃんのこともよーく見てくれて、
お兄ちゃんしてくれる。にっこりきなこちゃんが、
うさぎだいずちゃんが頑張って作ったプラレールぶっ壊したとき、
うわぁーんって泣きながら、
「もぉ!にっこりきなこちゃん!
大きくなったらごめんね言ってねプンプンえーん
って怒ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あと最近、私や旦那にわざわざプリッとお尻向けてから
「プゥ」ってオナラしてくるチーン
あーもーアホすぎてどうしよ。笑



だんだんお兄ちゃんになってきて。
でも、まだまだ甘えたくて。
我慢して、たまに我慢できなくて。
…可愛いたまらん愛おしい。
うさぎだいずのしっかりしたところに
私が助けられて、私が甘えてるわ…ラブ


そんな、うさぎだいず3歳10ヶ月の記録でした

またマラソン!
エントリーOK?
イベントバナー

 



最近、芸能人やアナウンサーが体調不良でお休みとか、

宝塚が体調不良者続出で公演できませんとか、

俳優さんの突然死とか、スポーツ選手の突然死とか、

増えてきたと思わん…??

毎日何かしら、ニュースで見ると思わん…??

ワクですよ、みんな目を覚ましてくださいえーん


ワク◯◯打った人、一言コメントくださいびっくり

コロ後遺症、アトピー、癌、脳梗塞、

高血圧、謎の不調、体温が低い人、免疫あげたい人…

そんな皆様、なんとかできる武器があります。

コメントください。

コメントしにくかったら、こちら登録していただき、

ご質問いただければと思います!ニコニコ



こちら🫧