七夕さ〜らさら〜ですねニコニコ


保育園に持って行った短冊🎋


だいずちゃん↓

おもちゃで遊べますように。


あずきちゃん↓

パラサウロロフスにのれますように。



…だいずちゃんは、もう叶ってるのよ。

あずきちゃんは、絶対叶わないのよ。


あずきちゃん、恐竜大ブームで

パラサウロロフスが好きやねん❤️

着てる服も恐竜やな🦕🦖

男の子やなぁ〜



そんな今日、七夕当日。

2人とも保育園お休みしておりますえー

先週からイマイチ調子が出ない2人。

今週月曜日、

あずき発熱で早退→今日まで休みましたショボーン

熱が高かったのは月曜日と火曜日だけだったんだけど、微熱と咳。シンプルに朝起きてこなかったり、よく寝る。

調子悪いサインですよねガーンということで休ませました。

けどよくなってきてるから病院には行かずウインク


だいずは木曜日に発熱で早退→今日お休み。

一時は39度までいったけど、今日の朝は微熱に。

2人して保育園お休みして朝からわがまま放題。

ゴロンと横にならせるためにテレビつけて、

それも昼頃にはもう元気モリモリやし

2人して元気に遊んでましたわガーン



あずきだいずの七夕ランチ




七夕夜ご飯



シャケはこちら!

無塩なので、塩麹塗って焼きましたウインク





保育園の給食も七夕バージョンだったはずなのに

食べられなくてかわいそうキョロキョロ


いやぁ〜…子供3人おりながら3食作るの難易度高すぎ!

しかもきなこちゃんは離乳食やから別メニュー看板持ち

土日はさ、土日に向けて作り置きとかしてるねんけど、急に休まれると!ストックありませんやん!

それどころか、この土日の作り置きできてませんやん!どないすんねんチーン本気でずっとキッチンにおるわニヤニヤ



2人とも、体調悪くなったら食べなくなる。

だいずは、早退してくる前日の夜ご飯、

全然食べなくて、怪しいなぁ〜これは…と

思ってたら、案の定でしたニヤリ



そして、あずきは、発熱したら吐くガーン

毎回そうやねん。最初は「ウイルスか?!ガーン

「腸炎か?!ガーン」とハラハラしてたけど

どうやらあずきは発熱したら1回吐くシステムになってるらしい。笑



きなこちゃんも、あとは鼻水が良くなったらいいけどなニコニコピークは超えて、元気やし、よく寝るようになったラブ久々に2日連続夜通し寝てくれてますラブラブラブ体調良くなったからか、ご飯の量増やしたからか、時期的なものなのか、もはやわからんけど!

なんせよかった。




ほんまに健康第一ですな照れ


体調悪くなると、枕元に水筒を用意しますニコニコ



もう大活躍すぎるおねがい

簡単に飲めるから3歳でも自分で開けて飲めるウインク


ほんで、口が大きすぎないから

ガバッと出過ぎることもないから

お布団の上で飲むのも割と安心。

2人とも自分だけの水筒があるのが嬉しいみたいで

水筒抱えて歩いてます笑い泣き

なにより全部のパーツ食洗機対応。最高。

水筒洗うの大っ嫌いえーえーえー


 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー