5倍粥90g野菜煮30g

かぼちゃ20g玉ねぎ10g

バナナ25g


合計 175g



5倍粥90g

キャベツ20g鶏ひき肉20gにんじん20gトマト10g玉ねぎ20g

ひじきのおやき23gじゃがいものおやき14g


合計 217g



5倍粥90gシャケ5g

大根10gにんじん10gキャベツ10g玉ねぎ10g豆腐35g野菜スープ

バナナスムージー10gヨーグルト15g

ひじきのおやき10g

じゃがいものおやき6g


合計 211g




↓おやきの作り方 覚書↓

水で戻したひじきと柔らかくしたにんじん、

絹豆腐、鶏ひき肉入れて混ぜ混ぜ。

スプーンでポトンと落とせるくらいになるまで

片栗粉を入れる!両面焼いて完成ウインク


じゃがいも(私は炊飯器でやっちゃった!秒でマッシュできます)

潰して、チーズ、青のり、こちらは手で成形できるくらいまで

片栗粉入れて、両面焼いて完成ウインク


量なんかもう、超適当ニヤリ意外とできるもんです口笛

ほんで、きなこちゃんはこういう方が食べるびっくり

喜んで食べる感じウインク

もうトロトロしたものは嫌みたい笑い泣き

けど歯もまだ、こんにち歯したばかりで

1本生えてるだけだからね笑い泣き

食べたい気持ちはわかるけど、早いわよーチュー



今日これが届いたんだ〜ウインク




これ2本で今年の夏を乗り切りますウインク