神戸どうぶつ王国にお出かけしましたニコニコ



5年前くらいに…まだ旦那と結婚前やな、

付き合ってた時に、デートで行ったっきりやったんやけど、

めっちゃ進化してたびっくり

動物増えてるし、見るところ増えてるし、

綺麗になってる?

すごいねー!平日でも混んでるわけだ!

そして、この距離感で動物見れるのってないし、

また行きたいなーラブ






それにしても。

岡山から日帰りはちょっと遠かった笑い泣き

きなこちゃん、生後2ヶ月にもならないのに

連れ回してしまったガーン

たくましいです。車でも、動物王国の中でも

ずーっと寝続け、夜帰ってからもちゃんと寝てくれて、

ほんま助かりますえーん飛び出すハート



そうそう。



あずきとだいずの時にはなかった、乳児湿疹!

首〜顔にかけて、ブァーッと出てました赤ちゃん泣き


画像でます↓




かわいそうやったーえーん

病院に行くほどじゃないなぁ…って

思いながら、色々やってみました。

こうなっちゃったときは、沐浴してて、

洗剤はarauベビー。あずきとだいずも新生児から使ってて、今も使ってるからね!

保湿はあずきとだいずが使ってるセタフィル。


変えたのは、1ヶ月経ったころだし、お風呂で🛁

やっぱり、首の周りとか、脇、股関節の辺りは

沐浴だと洗いにくいよなー。

で、石鹸はnico石鹸をゴワゴワに泡立てて洗うように。

保湿はアトピタ!



だいぶよくなりました。

けど、ヨーロッパでは赤ちゃんはお湯で洗うだけでいい、保湿もいらない。ってのが主流になってきてるみたいですね。病院も情報のアップデート、頼みます。