最近書いてなかったけど、

あずきとだいずのこと!



2人とも身長は94cmくらい、

体重は13.5キロ〜14キロウインク

大きいわー



保育園は泣かずに行けるように爆笑ニコニコ

毎朝ご機嫌で「行ってきます!」

言えますラブ

「お料理したい。」がブームで、

朝ご飯の食パンにジャムを塗って、

ママと一緒に包丁で食べやすい大きさに切る、

バナナジュースを作る、

を、一緒にやってますラブ



洗い物をやるのも好きに爆笑

ダイソーで見つけたから、

エプロン買ってみましたニコニコ

お手伝いする時は「しろくまつけなきゃ!おねがい

って言ってくれるラブ可愛い…


洗い物は、私にとっては二度手間三度手間やけど

あずきとだいず用に小さいカラフルなスポンジ買って、手に優しい洗剤も小さいやつ買って、

やりたいって言うたときにはできるだけやらせてみたいなぁと思ってスタンバイしております照れ

ぜーんぶ、後で洗い直しなんやけど笑い泣き



だいずは特に、ちょっと前から着たい服を自分で選ぶように。どんな組み合わせでも…とりあえず、自分で選んだ服着せてます笑い泣き



トイトレって言うほどちゃんとやってないし

気合い入れてもないんやけど、笑

割とおしっこはトイレでできるようになったかな!

あずきもだいずも!

💩がまだ一回もトイレでできてないニヤリ 

💩しそうなときはわかるから、

声かけはするけど、嫌がるので、そんなときはほっときますニヤリそのうちトイレでできるやろ口笛

気楽に、気楽に爆笑

トイトレも保育園がきっかけやなぁ。保育園のお友達がお兄ちゃんパンツ履いて、トイレでおしっこしてるの見てるから、なんか自然とできるようになってる感じおねがい助かります照れ



たまぁーに…2人で仲良く遊ぶけど、

基本はおもちゃの取り合いして

喧嘩してるか、どっちかが泣いてるショボーン

うるさいキョロキョロ

いらんことする時だけ、2人が協力するムキー


あずきが特に、人が持ってるもの、人が遊んでるものが欲しくて欲しくてたまらない。もちろん、だいずもお友達も、貸してって言われても今遊んでるし、ヤダ!ってなるじゃん?ほんならあずきは大泣き大騒ぎ滝汗これが今の悩みかなぁ…そのうち落ち着くやろか?何か対策した方がええんやろか?悩む〜



たまーに…




こんな姿も見せてくれる酔っ払い

私が歯磨きしてる間に2人で並んで絵本読んでたデレデレ

可愛くて悶絶酔っ払い



こんな時期を忘れないように、

残しておこう↓


私とあずきだいずの中で、

「抱っこちゃん」と「ベイビーあずきちゃん」

「ベイビーだいずちゃん」というのがありますウインク


座って向き合って抱っこして、

ゆらゆら揺れながら

「抱っこちゃん、抱っこちゃん、あーずきちゃん♪

抱っこちゃん、抱っこちゃん、あーずきちゃん♪」

って、気が済むまで繰り返すだけ。笑

ベイビー…は、

座って赤ちゃんみたいに横抱きして、

ちょっと揺れながらベイビーシャーク歌う、

っていうの。笑


これが、2人とも気に入ってる爆笑

毎日、1日何回かは「ママ〜、抱っこちゃんして〜」

とか「ベイビーあずきちゃんして〜」って言ってくるラブラブラブ最高に癒し。笑

これを言われたら、何をしてても絶対にすぐ対応するって私の中で決めてますウインク



妊娠してから立って抱っこできなくなって…

あんなに抱っこマンだった2人が、いつの間にか

抱っこで立って歩くことを要求しなくなった。

意識的なのか無意識なのかわからないけど、

我慢してるんやと思うぶーぶー

そんな中でこの2つの抱っこのコミュニケーションを作れたのは、私のメンタル的に良かったなって思ってますニコニコ私だって、まだまだ双子を抱っこしたい爆笑



お腹に向かって「きなこちゃーん!」

って叫んだり、お腹にチューしてくれたり、

「これきなこちゃんにあげる〜」

って、トミカを私のお腹の上に並べてくれたり笑い泣き双子が愛おしくてたまりませんちゅー



あと、寝る前に1人ずつ

「大好きタイム」もやってる爆笑

とにかく大好き愛してる生まれてくれてありがとう、あなたがいてくれて幸せ、的なことを伝える時間笑い泣き



いいんか悪いんか知らんけど、

私の満足のためにやってるんやけど、

全部大事な時間です〜ウインク