お手伝いニヤリ


うちのアパート、壁付きキッチンなんです。

いつからかなぁ…捻る動きができるようになってから、オーブンやガスを捻るようになって超危険びっくり

ということで、棚とテーブルの向きを変えて、

置くだけ通せんぼで塞いで、

キッチンに入らないように封鎖チュー



そんな感じで、

キッチンに入らないようにしててんけど、

最近、キッチンの中で茹で卵の殻を剥くのとか

生卵割ってみたりとか色々やらせてみたら

楽しかったようで!!!

ほんで普段入らなかったキッチンに入れるのが

嬉しかったみたいで!!!



「料理したい!」

とか言うようになった笑い泣き



これは洗い物する日がくるぞ…!

って思ってたら、ついにその日が爆笑







もう、自由にやらせてみたら

すごい集中してやってたびっくり

けどもちろん私にとっては二度手間どころか

三度手間笑い泣き

全部やり直し、洗った後のカゴまで洗い直し、

そこら中やり直し笑い泣き

私に余裕がある時にしかやらせられないけど

余裕がある時は!

やりたいって言われたらやらせたいなぁって

思います照れ



張り切ってやってくれて、

真剣な顔してやってくれて、

可愛いすぎるオエードキドキ