最近のご飯こんな感じ。



白いご飯はだいぶ前から食べなくなったので、

ふりかけおにぎりボール、

海苔巻き、チャーハン、おかずぶっかけ、

ケチャップライス…などなど、

毎日頭を捻らせていますニヤニヤ



昨日は、

ハート鯖、かぼちゃ、厚揚げの煮物を混ぜ混ぜ。

ハート豆腐、しめじ、玉ねぎのコンソメスープ

ハートトマトにとろけるチーズかけてレンチンしたやつ

ハートめかぶ

ハート冷凍いんげん

ハートお星様見つけた、的な名前の冷凍ハッシュドポテト




そうそう、なぜご飯にスプーンが乗ってるかと言うと、ご飯はつまみ食いさせることにしてんニヤリ

まぁ、こう言う味付きご飯やったら普通に出しても食べるねんけど、おにぎりボールのときは、ご飯のときに出しても食べないえー

ご飯作ってる時に私の足元にくるから、

「あーん!」って食べさせたら、食べるニヤリ

ということで、主食はご飯の前に食べさせちゃうシステムにしましたOKお互いストレスなくていい感じ!わかるようになったら、ご飯の時に食べるやろニヤリ



ブロッコリーとか葉物とか、

緑のお野菜を食べない2人チーン

ちょっと麺つゆと、マヨネーズと、

鰹節で味つけたりしても食べないチーン



ふと思いつき、別のお皿に、

マヨにすりごま振ったやつ用意して、

「チョンチョンして食べてごらん!」

って言うたら、それが楽しかった?らしく、

食べるようになった爆笑

「チョンチョン」が言えなくて

「チュッチュッ!」って言うラブかわいい。

マヨディップすると食べることが発覚ニヤリ



しかし手を抜きたい私は、

「もうチュッチュしてあるよーおねがい

って言うて写真の通り、

↑インゲンの先にマヨ1滴。笑

喜んで食べたニヤリ




お野菜高い…!ゲロー

イオンの、有機野菜の冷凍食品シリーズ、

大活躍ラブ

でも、「お米の代わりに食べる野菜」、

なくなったよねえーんショックー!

めっちゃ使ってたのに!再販して欲しいよーえーん

野菜がみじん切りしてあるとか最高やったのにー!




あと、めかぶ大好きチュー

スーパーには味付けしか売ってないから、

ザーッとお湯かけて、気持ち、味を落としてます。

落ちてるかは知らんけどニヤリ




ちょっと前に比べると、楽になった部分と

大変になった部分があるよねキョロキョロ

何とも言えない子供ご飯でしたウインク

いいんよねー!適当で!

しかも、ウチは残してもいいシステム!

20分過ぎたらおしまいちゅー