だいすっき〜な
金曜日ラブラブふらいでーラブラブ



30週。
嬉しい。
私が妊娠できるなんてことも
信じられなかったのに。
それも30週。
ここまで特に大問題もなく、
入院も手術もなく、
お腹で健気に育ってくれてる
2人はもう、最高!
あとは元気に生まれてきますように。
無事出産の日を
迎えられますように。




30週かぁ…
遠かった、見えなかったゴールが
やっっっと見えてきた気持ち。
あと54日。
お腹でモニョモニョしてくれるのも
あと54日。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



8ヶ月を迎えたときにな、
なんかメンタルおかしくてな、
旦那にな、
「たまにはさぁムカムカ
お腹で育ててくれてありがとうとか
8ヶ月、2人の赤ちゃん守ってくれて
感謝してるとかさぁムカムカ
ないんかよムカムカ
って言うてしまったんよな。笑



だって
あまりにもさー、
労ってくれへんからさーショボーン
妊娠わかったその日から
ずーっと毎日不安で、
やる事なす事、悪影響はないのか心配で、
口にするものも気を使って
我慢せなあかんこともいっぱいで、
腰も痛いし、胸焼けもするし、
薬漬けやし、
今は体の自由もきかないし、
お出かけもできないし、
大好きな運動もできないし。

同じようにしろ!なんて
全然思ってない。
でも、2人の赤ちゃんなんやから、
節目の時くらい、
お腹で育ててる私に意識を向けて
言葉かけすることくらい
できるんやない?
してくれてもよくない?
他の人に求めてるわけちゃうねん。
旦那に!アンタに!
そんな気持ちを持って欲しいわけ。



妊娠したら↑こんな生活が
待ってることくらい、
当たり前のことよ、わかってる!
赤ちゃん死ぬほど欲しかったんやもん。
余裕で耐えられる!
私よりもっとハードなマタニティライフ
送ってる人だってたくさんおる。
赤ちゃん欲しくても
なかなかうまくいかない人の辛さも
よくわかる。



私は、仕事頑張ってくれてることや
1人で家を守ってくれてる感謝を
伝えてるんやけどね。
見返り求めてるわけじゃ
ないねんけどさー。




まぁ、その8ヶ月のときにガツンというか
ギャーッと言うたら、
結果、ちゃんと節目には
労いの言葉をかけてくれるように
なりましたウシシ
言わせてる感じあるけどね。
言って!って言うて、言われて、
何が嬉しいん?って思うけど。



特別なものが欲しいんちゃうねん。
プレゼント買ってこい言うてんちゃうねん。
たまに、
「私やお腹の赤ちゃんのこと思ってるな」
って伝わるような言葉を言うて欲しいよね。

ま、私の気持ちは伝わったでしょうニヤリ