コエタスの商品モニターに応募して、ニューサマーオレンジぐり茶ティーバッグが当選しましたので、商品についてレビューします。



裏面の説明にあるようにカップにティーバッグを一袋入れて、熱湯を注いで、約30秒後にティーバッグを5から6回振って取り出すだけで、美味しいお茶を飲むことができます。



伊豆はニューサマーオレンジが特産品で、爽やかな酸味と甘味がある果実で、ほのかな香りを楽しむことができます。ぐり茶は、茶葉の形状がぐりぐり丸まっているのが特徴で、コクと甘さが楽しめるお茶です。

ティーバッグを早速入れて、熱湯を注いでみました。



少し色が出てきて、とても美味しそうです。香りはそこまでないですね。


ティーバッグを取り出して、飲んでみました。

飲んだ感想は、お茶独特の渋みがないため、とても飲みやすくて後味もとても良いと思います。思ったほどのフルーティーな感じはありませんが、渋みがないので、誰でも飲みやすくて、体が温まるので、とても良いと思います。お勧めなお茶と思います。



商品はこちらから、確認できますので、興味のある方は是非、見てくださいね。

https://www.guricha.jp/SHOP/H00010.html


コエタスのモニターキャンペーンでもらった天保堂 健康茶のモリンガ茶についてのレビューになります。

パッケージは下記のような緑色を基調としたデザインでインパクトがあると思います。マレーシア産モリンガ100%で、ノンカフェインなので、カフェインが気になる方にも飲みやすいと思います。



裏面にも成分量が細かく記載されているので、安心して飲むことができます。パッケージもチャック付きなので、有り難いですね。



そして、中を開けて見ると、ティーバッグになっており、パッケージからとても取り出しやすいです。ティーバッグなので、お茶を煮出すのには、とても使いやすいと思います。



モリンガ茶は、どんなお茶で効能とかはどうなんだろうと以前に調べていたので記載します。

ビタミンA、ビタミンC、カルシウム、鉄分、食物繊維が豊富に含まれているため、健康維持に効果があったり、アミノ酸は疲労回復に効果に期待されると聞いたことがあったので、興味が以前からあり、今回コエタスのモニターに当選して飲む機会を持つことができました。

色もとても綺麗で風味もとても良いです。



コップに注いだイメージです。色が緑色というよりも少し黄色っぽい色で少し独特の風味がありますが、飲んでみるととても落ち着くテイストで、飲みやすかったです。とてもリラックスができる感じで、それだけでも健康的になったような気持ちになりました。



他にもダイエット効果や肌にも良いようです。個人的には、白髪が増えてきているので、白髪の改善にも効果があるようですので、そう言った効果を期待して飲んでみたいと思います。
一つ一つティーバッグになっているので、扱いやすく、煮詰めて飲むのが良いようです。
とても香りが良く、臭みもなく、リラックスして飲むことができるお茶だと思いました。思った以上に飲みやすくて健康にも良いのでお勧めできるのが、モリンガ茶だと思います。

下記からモリンガ茶について、商品を見ることができますので、確認して下さいね。

https://www.chag.jp/shopdetail/000000000352/