先日
下の娘が高松から車で帰って来ました車

9月中は学校にも時々通っていたので、何度も帰って来ていたのですが、その時は
「車で帰るなんてとても無理プンプン
と、電車で帰って来ていました電車

高松から帰って来るには瀬戸大橋を渡るため、必ず高速にのらないと帰れません。
 車の方が速くて便利だけど、それは当分先の事だなと思っていました。


なのにひらめき電球



毎日車で通勤していて、自信がついたのか
急に
「車で帰れそう爆笑

と言いだし、帰って来るやいなや

「車、簡単だった口笛」と……!

そして用事が終わると、当たり前のように車で高松に行ってしまいました。


この前まで無理って言ってたのにアセアセ


先週は電車、今週は車、この短期間に娘の運転技術がビュンと上がるわけはありません。

変わったのは娘の「意識」
「できない」と思ってる時はできないけど
「できる!」と思った瞬間からできるようなる

なんだか不思議ですが、ピアノの習得も日々のいろいろな事も、気持ちが大切なのかなと感じました音符

私も
「できるグッ
と思ってみよう音符