9/10、ブルグミュラーコンテストがあり、2名の生徒さんが参加しました。
この2人は兄弟です。
ピアノ男子、ステキ音譜

緊張感の中、2人とも気持ちのこもった演奏ができました爆笑

そして、2年生以下の部に参加した弟くんが銅賞をいただきました!
このコンクールへの参加は2回目で、初めての入賞、おめでとうクラッカー





賞を逃した兄くんですが、昨年、一昨年と入賞歴がありますウインク 悔しさの中に、新たな決意も感じられました。頼もしいキラキラ


コンクールは最後に明暗が分かれます。特に今回は入賞率が2割強の狭き門なので、がっかりする人の方が多いです。
でも、コンクールの真の目的は入賞する事ではなく、本番に向かって努力する事で、そこで得られるものはとても大きいと思います。
今回の経験が、今後の2人の活動への大きな力になると信じています流れ星