岡山県立美術館で開催されている、ジブリ展に行ってきましたデレデレデレデレデレデレ

ジブリ大好きな奥さんがどうしても行きたいとのことで行くことになりました。
奥さんは、「耳をすませば」推しです。
 
なかなかジブリ作品としては仲間はずれにされがちの「耳をすませば」
こういうジブリ展とかジブリ関係のくくりがあると、「ちゃんと、『耳をすませば』があるが」と言う鉄板のネタがあります。
 
平日に行ったのですが、さすが夏休み人が多かったですね。
 

 

 

お土産を売っている所が見下ろせるのですが、テンションが上がった奥さんは、「人がゴミのようだ」と思わず、ラピュタの名言を言ってしまうのでした(笑)

 

 

 

aupayを入れている人は、支払いををaupayにすると、オリジナルステッカーがもらえますよ!!
チャージしておいた方がいいと思いますよ!!

 
 
image