こんばんは^^

くら寿司大好きあやのちゃんからご紹介に預かりました新4回生写りたがりペコです。


実はまだ全然同期のブログを読めておりません。お時間のある時に読ませていただきます。



(左上からぐるっとりゅう、ひゅう、ぺこ、みっちーさん、るうさん、なつさん)



はじめに、日頃より岡山大学女子ラクロス部への温かいご支援、ご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

拙い文章で恐縮ですが、お時間のある時に読んでいただけると幸いです。





私の弱いところが全て出てしまったfinal


絶対誰よりも悔しいのに

「泣かない。よく頑張ったよ!」

「下向かないで前向いて!」

って声かけてくださる4回生の言葉が頭から離れなくて


ずっと言葉にできない気持ちがぐるぐるして

次の日もその次の日もずっと

でも、新チームに向けて話し合いは

進めないといけなくて、

もうほんとに変な気持ちがずーっと

離れてくれませんでした。



みんなの充電期間が終わって

finalの話をしてる時に


「こうやって負けて悔しいと思えるのも相手あってのこと。相手チームの方々に感謝」


一言一句正確ではありませんが、finalの日、男子ラクロス部の方がおっしゃっていた、私の心に刺さったあの言葉を思い出しました。


ああ、負けたんだ。

大事なこと忘れて、

ずっと何かのせいにして、言い訳して、逃げてたんだ。


相手も同じくらい熱い気持ちで戦いに来てて、

絶対勝つって気持ちで来てて、

そんな相手がいるから、試合は成立するわけで、

朝早くからグラメしてくださる方や審判してくださる方、数えきれない程たくさんの方の協力があって試合ができてるわけで、

応援してくださる方やコーチの方々を含むチームの仲間が支えてくださってるから頑張れている。


全然周りが見えてなかった。

そりゃ試合でも周り見えなくなる訳なんです。



精神的にも技術的にも

自分の弱いところがどんどん見えてきて

ほんとに嫌でした。


でも、自分の弱さに気づけたし、

まずは自分を変えないといけないと思えました。



今年の目標は「全学初戦突破」


無理でしょと思う人もいるかもしれないけど、


19-4で負けてたチームが、数ヶ月後に、

11-8で勝つというほんとにあった話。


すごく悔しいけど、

その事実は私たちに大きな希望をくれました。


私はこの目標、

みんなとなら達成できると信じています。



チーム精神は「全員戦力」

このチーム精神に向けた私の個人目標


「感動させられる人になる」です。


まずは自分を変える。

23チームの自分から、気持ちも行動も変えていくことで、「こんなこともできるんだ」って、自分をも感動させられる人になる。

(①全員が戦力である)


そして、何事にも全力で取り組んだり、楽しんだり、挑戦したりする姿、みんなと本気で向き合うことで、チームのみんなが前を向くきっかけになる。

(②全員で戦力になる)


見てくださっている人を言葉にできないくらい、ワクワクドキドキさせるプレーをする。前向きさ、素直さ、謙虚さ、人間的魅力も相まって、相手チームの方も含め、岡大女子ラクロス部に関わってくださる全ての方々に応援したいと思ってもらえるような人になる。(③全員を戦力にする)



「全員戦力」に込められた数々の想い、

今までいろんな経験をさせてくださった先輩方の想いを胸に、私は精一杯みんなとできるラクロスを楽しみます。




そして、

24チームが終わる頃には、


このチームでするラクロスが楽しくて、

このチームだから頑張ろうと思えて、

まだまだこのチームでラクロスがしたい!


ってチーム全員が思えて、


このチーム、なんかワクワクするんだよ

目が離せない

これからもずっと応援したい


って見てくださってる方々を

どんどん巻き込んでいける、


そんなチームを私は全員で作っていきたいと思っています!みんなで作ろうな^^



戦術リーダーとしてまだまだ未熟すぎて、

考え続けるなんて、

心半分以上折れかけ状態な日もありますが、



最後まで戦い抜いて

やっぱり最後には

大好きなみんなと笑顔で終わりたいから!!!

弱い自分と真正面から向き合って

少しずつみんなと一緒に

成長していけたらなと思います!

それに尽きるのです!


皆様こんな私をどうぞよろしくお願いいたします。


そして、これからも岡大女子ラクロス部を末長くよろしくお願いいたします。



ブログ書けないとか言いながら毎度長くなってしまい申し訳ございません🌀最後まで読んでくださりありがとうございました!





お次のブログは

新4回生DFリーダーひゅうです!




(左からみっちーさん、ひゅう)



"ひゅうさん"はまだしっくりくるのに、

"ひゅう"はなんだかしっくりこないまほちゃん。

ちゃんと自分も持ってて、みんな思いのいいやつ。

「写真ではまほの面白さは伝わらない」

と言われました。

まほは仲良くなったもん勝ちなので、

話すのチキってるそこのあなた

人見知り発動中のまほに

どんどん話しかけに行ってみてください😶

そんなひゅうさんのブログお楽しみに!!!



#1 ペコ