こんばんは!

 
まずはじめに、平素より岡山大学女子ラクロス部を応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。
 
 
愛されキャラ💗のつむからご紹介に預かりました、すいです!
(左 すい🦥 右 つむ🐨)
 
田舎出身の私ですら経験したことないほどの断崖絶壁の山道はなかなかに刺激的でした😂また行こうねー!笑
そんな私はこの3年間あらゆる場面でつむつむに助けてもらいました🥲つむつむのおかげでここまでやってこれたと言っても過言ではありません、、
同じ学部の同期がつむつむで本当に幸せ者だと感じる日々です、いつもありがとう🫶🏻🫶🏻🫶🏻
 
 
では拙い言葉ではありますが、自分の想いを伝えられればと思います。
 
 
 
 
大学生になってからというもの、「自分がどんな大人になりたいのか」「何をもって社会に貢献したいのか」考えるようになりました。
 
 
この状況をポジティブに捉えれば、長期的な視点で物事を考えられるようになったと言えるでしょう。しかし実際は、何者にもなれていない、何の価値を生み出せているのかも分からない今の自分にフォーカスするのがただただ怖かったんです。
 
 
 
そんな中で未来について思案した結果、『人やものの潜在能力を引き出し、開花させられる人になりたい』そう考えるようになりました。(社会に出たこともない未熟者が偉そうなことを言ってすみません。)
 
 
そしてそれからというもの、そんな大人になるために時々遠回りをしながらも必要だと思ったことはできる限り経験してきたつもりです。
あくまで「未来」のために。
 
 
 
 
そんな毎日は充実感もあり、でも心の中にある蟠りは一向に消えず、そこでようやく「今」を蔑ろにし、満たされない「今」を「未来」で埋めようとしている自分に気付かされました。
 
 
思い返せば、これまでの女ラクでの3年間に自信のない自分が周囲に何か言える立場にはないし、自分が誰かのためにできることなんてたかが知れているだろうと端から諦めていました。
たしかにリーダーシップを発揮してみんなを引っ張るなんてことはあまり得意ではありません。
でもそれぞれのペースに合わせて一緒に頑張ることならできるのではないか、そう考えるようになりました。
そしてそれが女ラクにいる以上、一スタッフ、一4回生、一部員としての自身の使命なのではないかと感じています。
 
 
 
だから私は今年のチームで、みんなの「自分らしさ」を引き出せる存在になりたいと思っています。
 
人によってこの部活で目指す「理想」は違う。
ラクロスとの向き合い方も想いの程度も違う。
それでも全員がかけがえのない戦力であることに変わりはありません。
 
自分の立てた「みんなの自分らしさを引き出す」という目標がいかに難しいことであるか十分に理解した上で、それでも一人も残すことなく「全員を戦力にする」ことにチームの一員として尽力したい、そう強く思っています。
そしてその過程で、自分もチームの戦力になれれば非常に幸せです。
 
きっと「全員戦力」となって初めて「全学初戦突破」への道は拓けるんだと思います。
 
この24teamで、地方大学の名前を全国に轟かせましょう。
 
 
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございました。
 
 
次のブログは、新4回生ATのしのです🌻
(左 しの🦧 右 しいさん🐣)
 
しののプレーの凄さって、ATとして得点決めたりアシストしたり、、それだけじゃないんです🥹(もちろんそれもだいぶ凄いことですが、、、)
記録には残らないような細かいプレーまで、練習から誰よりも抜かりなくやっているところ、それが本当にかっこいいなと思います❕
これまでもこれからも応援してるからな〜
それに私のくだらない悩み💭や突如湧き起こる外食欲🍖にも付き合ってくれます🤭自分では八方美人だなんて謙遜してるけど、その素直さや人柄の良さに救われたのは私だけじゃないはずです🥲
言葉を選ばず言うなら「いいヤツ」ってことです🤞🏻(可愛いとこもあります🐽)
P.S.天然なのはそろそろ認めてくれてもいいよ〜〜
 
 
そんなしののあっつーーいブログお楽しみに〜❕
 
 
#TR  すい