みなさんこんばんは!新4回生ゴーリーpart2えなです🐻




左からぺこ、らい、せい、えな


美人TR代表取締役社長りさから紹介をしてもらって喜んでます。共に郷土愛取り戻そうね🫶



まずは、岡山大学女子ラクロス部を日頃よりご支援・ご声援してくださる皆様、ありがとうございます。

拙いブログですが、お時間ある際に、お読みいただけると幸いです。



24team始動

これは私にとって突然で思いもよらぬとこから始まりました


10/28 final  vs広島大学

23teamの終了、そして24teamがスタートを切った日


こんなはずじゃなかった

率直な気持ちです


この日は、やっとやっと全学ベスト4への切符を手に入れる日で、おめでとう!ナイスプレー!ってぐしゃぐしゃの笑顔で写真を撮る日で、ふうさんに全学は一緒にコートに立ちましょう!っていう日でした


2023/10/28


私の予想とは全く違うものになりました


8-11


勝てなかった、止められなかった、自分が目指すゴーリーと実際の自分には大きな差がありました



2回生のときは、ただ見ているだけだった青いコートに、岡大の代表として立たせていただいたにもかかわらず、何もできなかった。

私自身ゴーリーとして力不足でした。


あのとき、こうしとけば

finalから4ヶ月経った今でも思うことはたくさんあります、きっとこれからも思うと思います。


でも

どんなに時を戻したいと思っても、24team始動の日は待ってはくれませんでした。



この日から

膨大な時間のmtg

考える量

目標と現実のギャップ


向き合わなければいけないことが沢山降ってきて、目を背けたくなる毎日にチームメイトがいたから向き合ってこれたと私は思います。



そして今年の目標が

"全学初戦突破"に決まりました


そして、この目標を達成するためのチーム精神

"全員戦力"


みんな書いてますが、私もこのチーム精神がすごく気に入っています!


全員

岡大女子ラクロス部の部員はもちろん、OGの方々、試合で戦う相手チーム、他地区のラクロッサー、保護者の方々、審判の方々などなど



挙げ出したらきりがないくらい私たちのラクロスに関わってくださっている方がいることに、このチーム精神を立てる上で気付かされました。



去年までは自分が試合に出ることでいっぱいいっぱいで、周りのことが見えていなかった。


でも

周りを見れば、高め合える最高のゴーリーズや3年間一緒に頑張ってきた同期、ぐんぐん成長する後輩、忙しい中練習に来てくださるコーチの方々を始め、さまざまな方々が支えてくださっていることに気づきました。


ラクロスができること、試合が開催されること、目標に向かって頑張ることができること、全てに感謝の気持ちをもって今年1年駆け抜けたいと今は思っています。


そして、

全国とチームの差

目標と自分の差


これに向きあう1年にしたい

途中で諦めたりなんかしたくない


そして、先輩たちに先輩たちが繋げてくださった強い岡大の姿を見せたい


この気持ちを胸に、1年間頑張っていきたいと思っています。



先日のmtgで我らがキャプテンせいが

24teamでラクロスできる時間は今年1年のわずか10%にも満たないことを教えてくれました。


この時間をどう使って、どう飛躍していくのかは私たちにかかっていると思っています



今年やる

finalの日に感じた感情をバネに、11段成長していきます。それが今年もプレーできる私たちの使命であり責任だと私は思います


私なりに、みなさんに恩返しが出来る1年にしていきます。そのために、まずは自分が飛躍できる年にします!



長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。



次のブログは、、新4回生MGつむです🐿




左から、うしろ姿のあさん、つむ




つむは、ふわふわしてて毎日勝手に癒しをもらっています🫶そんなふわふわ系つむですが、意外にもいじられキャラだとか、違うとか👀最近は後輩にもイジられてます🌱

そんな誰からも愛されるつむのブログをお楽しみに💫



#5 えな