こんばんは!新4回生のらむです。



(左から、しきさん・いよさん・らむ・つゆ)

(リーダーズ研修にて☺️)


うみ!素敵な紹介ありがとう😌

私は毎日飲みべ高いので、ぜひ一緒に飲みに行きましょう!私もうみと飲みたい!



まずは、岡山大学女子ラクロス部を日頃よりご支援・ご声援してくださる皆様、ありがとうございます。

拙いブログとなりますがお読みいただけると幸いです。



去年の10月。

複雑な気持ちで観客席から見ていたFinal

追われる展開を見ながら、色んなことを考えていました。

涙を流すことすら、無責任で、失礼で、情けなくて、後ろめたさしかなかったです。


複雑すぎる気持ちのまま、

最高学年という自覚0のまま、

24teamがスタートしました。



何度も何時間もかけたMTG

ワクワクを感じつつ、不安を感じつつ、頑張りたい気持ちが大きくなりつつ、もう嫌だという気持ちもありつつ

頑張りたい気持ち、不安な気持ち、ワクワクする気持ち、怖い気持ち。全部が絡まって、ぐちゃぐちゃでした。


それでも、たくさん話し合う中で、少しずつ頑張りたい気持ちが大きくなって、ワクワクが大きくなっていきました。


自分の中で明確な目標ができたこと。

あと1年という明確なゴールが見えたこと。

これらも大きいですが、

たくさん話し合う中で、

24teamで頑張りたいこと、達成したいこと、理想像がだんだん出てきて、頑張りたい気持ちも少しずつ大きくなっていきました。



去年はダメダメだったけど、その分自分にしか分からない気持ちをバネにして強く頑張れると思って。

誰よりも下手でモチベも皆みたいに高くないけどその分1番伸び代があると思って。



"1番変われるチャンスを持っている"

"1番伸び代がある"



そう言い聞かせて、そう思って、24team

最後まで走り切りたいと思っています。


変われるチャンスをものにするには、

伸び代を活かすには、

自分の目標を達成するには、

誰よりも努力しないといけないし、

生半可な気持ちじゃダメだと思います。



そして、

今年は、中四国学生ラクロス連盟委員長補佐も務めます。

2年生からずっと頑張り続けた運営。


リーグやその他の大会を運営するのに、どれだけ多くの人が関わっていて、どれだけ多くの時間が費やされていて、どれだけみんなの時間と手間がかかっているか、私は誰よりも理解しているつもりです。

そこには、想像以上にたくさんの人のたくさんの時間がかかっています。みんな、"チーム"のこともあるけど、"中四国"のために、時間を割いて、協力し合って、何とか頑張っています。


また、他チームの話を聞くことも多く、岡山大学がどれだけ恵まれた環境でラクロスできているかもよく分かっています。


リーグを開けること、試合ができること、たくさんのコーチがいること、たくさんの部員がいること、、、それら全てに感謝の気持ちを持って、全力でラクロスと向き合い、プレーで恩返ししたいと思います。


集大成だと思って、責任もって、たくさんのMTGも大変な仕事も全部最後まで本気で頑張りきります。



ピンチはチャンス。

終わり良ければすべて良し。



かっこよすぎる同期と、

大大大好きな後輩たちと、

頼りになる運営のみんなと。


運営もプレーも。


みんなに恩返しできるように。

結果を残せるように。


"全部全力"で。

"全員戦力"で。


最高学年として。

最後の1年間として。


恥のないように。

悔いのないように。

最高の1年間になるように。


"らむ、上手くなったな〜"

"らむ、色々変わったな〜"

って言ってもらえるように。


"らむがいて良かった"

って思ってもらえるように。


"自分頑張ったやりきった!"

って思えるように。


楽しみながら全力で頑張っていきます🥍



明日は、同期TR"りと"です!



(左から、りと・まと)


りとはとっても優しくてふわふわしてて面白くてとっても素敵な人です!

(いつもテーピング巻いてくれてありがとう!)

そして、よく寝てるのを見かけます👀

テーピング巻いてる途中に横見たら柱にもたれかかって寝てたり、MTG中ちょっとうとうとしてたり、図書館で寝てたり

そんな可愛くてちょっと天然なりとのブログをお楽しみに🤍


#22 らむ