本日5月9日㈫、倉敷商業高校との定期戦の第70回記念大会が、岡山県総合グラウンドで開催されました!

1年生の初舞台!でもあります!

マーチングのリハーサル
ドラムメジャーがアドバイス!
倉敷商業高校吹奏楽部のみなさんと、顔合わせ、部長あいさつ!
そして、開会式の合同演奏のリハーサル!
2校でどんどんひとつになっていきます!

そして、入場行進スタート!!!
両校合同で「ファンファーレ」からの「桃太郎行進曲」!
今回、初の試み!!!
入場行進、開会式の指揮をドラムメジャーが担当!!!いい雰囲気です!!!
開会式では、応援歌の交換、
本当にアリーナが揺れた、大迫力の全校応援合戦、
お互いのマーチング披露!
開会式の後は、ソフトボールと野球の応援!
晴天の広い球場で、気持ちよく演奏できました!
ソフトボール部と野球部の頑張りに感動とエネルギーをもらいました!!!
閉会式も、倉敷商業高校のみなさんと合同演奏!
そして校歌の交歓!
最後に「カイト」を合同演奏し、両校全員で大合唱しました!!!

すべてが貴重な経験の連続でした!!!
最幸の1日になりました!!!