9月3日㈯は今年2回目のオープンスクールでした。

たくさんの中学生、保護者のみなさまが参加してくださいました。
生徒会長のあいさつ、学校紹介ビデオ&吹奏楽部の演奏、生徒による各科・コースの紹介、全国大会出場部生徒による部活紹介などなど充実の体育館行事、授業見学、そして、部活動体験を行いました。
各パートでの受け入れもバッチリ!!!
音楽室で、吹奏楽部のビデオ鑑賞、部代表あいさつ、部活紹介、顧問の漫談?、が終わった後、楽器ごとにわかれて、練習!
たくさんの中学生のみなさんが参加してくださいました!!!
それぞれの楽器ごとに一緒に演奏したり、
ふりの練習をしたり、
お話をしたり、
とても楽しい時間
ありがとうございました!!!
最後は、みんなで合奏!、、、やりたかったのですが、、、
人数が多く、合奏場に入れない、しかもコロナ感染予防のため、本校選抜メンバーと中学生のみなさんで行いました!!!
パラダイス銀河を振り付きで演奏しました!!!
今日の素敵な出会いに感謝し、音楽を通してひとつになりました!!!
音楽って素晴らしい!!!仲間って素晴らしい!!!

本日オープンスクールへ参加してくださった中学生のみなさんも、本日参加されていない中学生のみなさんも、ぜひ、岡山東商業高校吹奏楽部で最幸の高校生活を送りましょう!!!
たった一度の高校生活、一生の宝となる岡山東商業高校吹奏楽部で!!!

岡山東商業高校吹奏楽部では、常に見学、合同練習大歓迎です!!!
ぜひ、ご連絡ください!!!