🌟7月7日(日)13:30〜16:30

支援を必要とする子と親の会

「たんぽぽの会 夏の音楽まつり」

岡山市立瀬戸公民館 大研修室

入場無料


数年前、リリーのホーム公民館で、夜勤の職員さんに「たんぽぽの会にリリーさんが顔を出されるときっと喜ばれると思います」と言われた。

 

職員さんは退職され、それっきりになっていたが、ある時その公民館でリリーグループで練習をしていた。

前日に忘れ物をしたという方が職員さんに連れられ入って来られた。

それがたんぽぽの会の会長さんだった。


会長さんもリリーのことを知っていたらしく、偶然の出会いからリリーも参加することに。

何が起こるかわからない。今思い出しても、あまりにも面白い出会い方だった。

 

ということで、今回リリーは20曲参加予定。

初見の曲も多く、トータル3回しか練習に参加できない中でどこまでやれるか??

大変スリリングなステージとなること間違いなし。


※たんぽぽの会とは・・支援を必要とする子ども達がバンド活動を通して社会と繋がりを持つ活動を行い、春と夏の2回、音楽まつりを開催している。岡山マラソンの沿道応援演奏、ライブハウス体験など、面白い企画盛りだくさん。


子ども達が歌いたい曲、演奏したい曲を持ち寄り、サポーターの大人たちがバックバンドを務める。リリーもバックバンドの仲間入り。