あなたはスポーツをしていますか?

 

あなたの大切な人はスポーツをしていますか?

 

その人は、勝つために練習に日々没頭していますか?

 

 

質問です。

 

 

勝つために練習をしているんですか?

 

 

優勝したいから、厳しい練習を耐え忍び頑張っているんですか?

 

 

本当は違います。

 

 

「違わないよ!」

 

って声が聞こえてきそうですけど。

 

もう一度言いますが・・・違います。

 

勝ちたいから練習しているなんていうのはまやかしです。

というか、心の奥底にある本当の目的が塗り替えられてしまっています。

 

そこに気づいていないから、きつい練習にはすぐに心が折れてしまったり

モチベーションが合わないと感じたり

部活をサボってしまったり

選手のやる気のなさにイライラしたり・・・

 

一流選手たちは一流と呼ばれて尚、練習やトレーニングを続けます。

 

なんであそこまで出来ると思いますか?

 

 

プロだから?

 

違います。笑

 

 

私はコミュニケーションを真剣に考え始めてから選手の気持ちを知ったり、選手の気持ちを解放したり

選手から他の誰にも話せない相談をされたりするようになりました。

 

あなたも知りたくありませんか?

 

僕はまだまだ知りたいので、是非一緒に勉強しませんか?

 

image