オリックス元選手を逮捕、兵庫 高齢女性バッグひったくった疑い(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

元・巨人ドラフト1位 松本竜也容疑者(31)を逮捕 時価33万円相当の腕時計2点を盗んだ疑い【香川】(RSK山陽放送)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

元ロッテの谷川唯人選手、「度重なる無免許運転」でくふうハヤテ退団…球団スタッフが気付く(読売新聞オンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

 昨日、今日と元プロ野球選手の不祥事が明るみに。元プロ野球選手でなければ話題にすらならなかったとは思うけれども、モノにならなかったら転落してしまうのかと思うとなんともやるせない気持ちになりますな。

 無免許運転でも、全く免許を取得していなかったところは悪質とみられてもしかたないでしょうね。

 盗んでいいのは、女心と野球の塁だけだいうのにねえ。伊原被疑者は奥さんがいて女心を盗んでいただけに罪深いし、松本被疑者も清掃業を営んでいて、人のものを清掃してどうするといったところでしょうか。

 そういえばオリックスの伊原という事で、伊原春樹氏と間違えられてとんだ風評被害ですな。松本竜も広島カープの方がまた悪さをしたのかと思われましたが民事と刑事とで分けられていて、これまたわらいものに。

 もっとも、ものになった選手でも悪い事をする人はするのだろうけれどもね。