巨星墜つとはこの方に使うのが相応しいのでしょう | ある人の野球観戦記

ある人の野球観戦記

アマチュア野球観戦を主に取り上げている、雑記文です。

 報道に拠ると、歌手の八代亜紀が昨年12月30日に死去した事を所属事務所が発表。73歳。昨年9月に膠原病のために活動休止して治療に専念していたとの事で、葬儀は事務所で執り行われ後日お別れ会を催す予定。
 歌手として数多のヒット曲をリリースしたり、絵画でも才能を発揮していましたし、物真似のネタで「今晩は、〇〇です」の中に入る人だったからメジャーの人だったわけで、これで存命なのは森進一だけになってしまいました。
 また、嘉門達夫の替え歌メドレーのねネタでも取り上げらてましたしね。
 もっと活躍が見たかった人には違いありませんでした。合掌。