オリンピックですね❣

スポーツは好きなので、時間があれば見ます。

でも歳をとってきたせいか、特に推し(?)がいないせいか、

まあ、淡白な応援です爆  笑

 

スケートボードも今回はかなりちゃんと見ましたてへぺろ

東京の時は何が何だか分からないまま、でした。

今回は女子の14歳の吉澤恋さん。凄いですよね❣

恋さん見ていて、浅田真央さん、思い出しました。14歳。まだおとなの体つきになる前。身体も軽くて飛びやすいのかも...(素人の妄想です)

浅田真央さんも14歳のとき、オリンピックに出られてたらなー、

と思ってしまうのは、勝負にこだわりすぎなのかなー。

なんというか、自分のやっている競技の最適年齢、ってあるような気がする。

でも最適年齢は必ずしも最高演技には繋がらない、ところが難しい、か...

 

恋さんはおとなになっても続けられるところを見せたいそうなので、

応援したいと思います。

 

堀米雄斗さんも凄かったですね。

彼はオリンピックに出られたのもギリギリ。金メダルも最後の最後の逆転。

精神力は半端ない。

早くからアメリカで1人暮らし。 応援したいです。

 

そして、なんとこのオリンピックで、冬季オリンピックのフィギュアスケート団体戦のメダル授与式が行われるとか。

今さら、ではありますが、やるなら、今しかないですよねびっくりマーク

ところが、昌磨さんは悲しいかな、出られないとかえーんえーんえーん

これ、あまりにも悲し過ぎますよね。

日程、何とかならなかったんですかねー。

 

この問題は言い出したらきりがないので言わないですが、

何だかね、14歳でしたっけ?選手に責任負わせて終わり、というのも何だかねー、

ってきっとみんな思ってるけど、どうにもならない...

これって、フィギュア界全体のマイナスイメージですよね...