やっと、やっと見逃し配信見ることができました。
明日までしか見られない、あと何回見られるか
最初の幕が上がった時の美しさからして涙が出てしまった。
真央さんの、そしてスケーターさんたちの熱い思いが伝わって来るんです。
私、バレエは子どもの頃から大好きで何度も公演見に行ってるし、コンサートも結構行ってる。凄いことをやりそう、とは思っても、私が期待するものと違ったら悲しいな、寂しいな、ってどこかで思ってました。
そんな私の杞憂、一瞬で吹き飛ばしてくれました。
何にも情報を持ってないので、曲名がわからないのですが、最初の曲、ホントに綺麗でした。そして眠れる森の美女の幕が上がって、海賊、ジゼル、ドン・キホーテ、エスメラルダとさながらバレエのガラ公演のように進んで行きます。
これ、すっごく勇気のいることだと思うんですよね。
だってバレエをよく知る人はどうしてもバレエと比べてしまう。そこでなーんだ、と思わせたら元も子もない。バレエ以上のものをやって、尚且つフィギュアスケートの美しさもなければいけない、両方ともクオリティ高くないと誰も感動しない。
怖くて普通できないですよね。
真央さんは前回のBeyondoでいけるって思ったんじゃないのかなー。だってあの「白鳥の湖」はバレエに負けないくらい美しかった。
そして今回はそれ以上でした。
バレエのガラ公演があって、ミュージカルの「ウエストサイド物語」があって、タップがあって、コンテポラリーがあって、タンゴもあって...
私、真央さん、最後、「ボレロ」でもやらないと終われないよ、って思ったんです。
演目の情報なーんも知らずにそう思いました。そしたら本当にボレロだった
あれだけやったら、ほとんどボレロ以外考えられないって思ったんです。
真央さんもそう思ったんですね、もう、すっごく、すっごく嬉しかったです。
もっともっと書きたいこといーっぱいですが、時間が無いのでこの辺で。
続きはもう何回か見たあとで