アサインってこんなに早かったっけ❓

って思ってしまいました。

6月の末から7月にかけてのイメージでしたけど...

 

当たり前ですけど、

昌磨さんの名前はない...

寂しい、やっぱりテンション上がらず...

 

毎年、名前があるのを楽しみに、それが10年以上続いたんですよね。

まだまだ実感ないですけど。

 

さあ、今年の日本男子フィギュア界、どうなっていくんでしょうか。

トップを行くのは鍵山選手になるのでしょうけど、

鍵山選手って、昌磨さんとオリンピックも一緒に出て、しかも銀メダルだったし、

既にトップにいる選手っていうイメージです。

 

応援するナンバー1は友野選手と島田選手かな?

この2人は長いですもんね、頑張って欲しい。

この2人のプログラムはいつも大好き❣ 今年は何を滑ってくれるのかなー。

その後を、三浦選手、佐藤選手、山本選手 あたりが続くのかな。

壷井選手、吉岡選手も応援してます。

 

人気の面で引っ張って行くのは誰なんだろう?

鍵山選手ってやや線が細い?

もう、どっぷりフィギュアに浸かってる訳ではないのでよくわからないけど、

ほんとに綺麗なスケートで、人柄もよくて、会場にいけば、絶対応援するんだけど、

若干、何かが物足りない、なんだろう??っていつも考える。

たぶん、プログラムが私の好みとは違うような気がする...

 

友野選手と島田選手、この2人はプログラムが大きいかなー。

毎年好きなんですよね❣

今年もまずはこの2人に頑張って欲しいびっくりマーク