いつもお邪魔するブログに行って来ました。関東ローカルで放送されたらしいフィギュアスケート世界選手権直前特集の映像でした。

そのブログ主さんもシェアして下さったかたのポストに行ってました。

この関東ローカルって何なんでしょう?いつも腹立ちますプンプン

 

番組はとっても素敵な内容でした。こうあって欲しいっていう昌磨さんが、いい表情で語っていました。ステファン先生独り占め合宿爆  笑爆  笑 まさにそんな感じ。

昌磨さん、きつい練習を楽しみにしてた、とか。とにかく表情がいい。

どこまでも、どこまでも深いステファン愛おねがい

昌磨さんがこの世界選手権にかける思いが素直に語られています。

優勝を目指す、ジャンプもしっかり練習するし、点にならない部分もしっかりやって、ステファン先生が満足できる演技がしたいとラブ

 

そのブログ主さんも書いてらっしゃいますが、

「全うに頑張る人が、正当に報われて欲しい」

これって、スポーツの原点ですよね。切にそう願います。

 

そしてみんな分かってるんですよね、優勝できなくたっていいって。

ステファン先生は優勝を目指すけど、優勝という結果は求めない。

その辺りも、今は完全に一致していて、幸せそう照れ照れ

 

ステファン先生とリンクで滑ってる映像があるのですが、ステファン先生、上手いですびっくりマーク 昌磨さんが世界一スケートが上手いって言うだけあるなーって。

そしてリンクを上がって一緒にトレーニングしてる映像もあるのですが、それも凄いですびっくりマーク きっちりトレーニングを欠かさないんだろうなって思います。

身体もスケーティングも全く衰えないびっくりマーク

凄いとしか言いようがないです。

何と言うか、ある意味バケモノみたいな師弟です爆  笑

 

その番組の中で夏のアイスショーのこと話してました。

ハリーポッター? ステファン先生も出る?

えっーーーはてなマーク

これは、ちと考える。前言を撤回するかも。

ステファン先生とハリーポッターなら、見に行くかも...