あっさりと、ほんとにあっさりと決めてくれましたねー! 👏👏👏 

すっごく高い! 軽々と言う感じですね! これこそ本当に国際大会でISU公認ですよね!!

 

マリニン選手、The Ice の時も挑んでいて、何とかThe Ice で成功して!って祈ってました。残念ながら日本のアイスショーでの成功はなりませんでしたけど、練習では成功してるし、観客のまえでやってみたこともプラスになったのでは、なんて勝手に思ってます。

 

ジャンプ構成凄いですねー。5クワド、に加えて3ルッツ+3Aやってるんですね。

これ、地味に凄いと思います。

ネイサン選手がお休みとなると、ポンと新星が出て来るんですね。ネイサン選手も激励してたし、気持ちよく挑戦できますよね。スケート界全体が盛り上がって行きそう。

 

たぶん昌磨さんは意識してないと思うのですが(もしかしたらしてる?)昌磨さんも一日2本4Aの練習をしてる発言、結構意味あるのではという気がします。急に4Aが身近に感じられて、怪我しないように頑張れーってなるし、マリニン選手の成功に心から拍手を送れます。次はもしかしたら昌磨さんかもよ、なんてワクワク感もあるし、他の選手も楽しんで挑戦できますよね。挑戦は個人の特権ではないことは明白。

みーんなで、楽しく挑戦、切磋琢磨。但し怪我だけは気を付けてくださいね。