うっそーん | マインド「こころ」坂本武志 俺はやる。やることやって生きる。

マインド「こころ」坂本武志 俺はやる。やることやって生きる。

NPO法人 岡山マインド「こころ」 精神障害 テーブルまび 音楽交流会 鍛練

ピリッと辛口、たけしです。



最近、色んなことを思います。



大人になってしまったということでしょうか



僕から、今の若い人に言えることは少ないかもしれません。



でも、この国を憂う若者にエールを。



この世は嘘にまみれている。嘘だらけだ。大人は僕も含めて嘘で世界をつくる。TVは嘘をつくるのも仕事だ。だから、いいかい?君たちは君たちの好きな嘘を選んで、その道を走っていくんだ。ただひとつ言わせてもらうと、よく見極めてほしい。誰かを利用して権力を握ろうとする大人の嘘だけは選んでほしくないな。



政治、福祉、権力者はいつもニコニコして自分が正しいと思い込んでいます。



どれだけ、民意や、当事者に寄り添う人が少ないか。



あと、もうひとつ。これは嘘ではない。うちの爺は本当にみんなに寄り添い、共に生きています。こういう人ほど応援しなくてはいけない。



昨夜は、権力志向の強い方がTVに出るという情報が入ってきて、うんざり。10代、20代の若者よ、同じ嘘でももっとマシな嘘を選んで走っていけ。



この世の中を立て直すために、とにかく、選挙だけは行こう。



オッサンもまだまだ頑張る!