経済的影響でコロナショックにかかるな!ちょっと気持ちだけの問題では無い、でもやれる事はある。
.

#経済的影響
#コロナショック
#にかかるな
#ちょっと気持ち
#問題では無い
#やれる事はやる 

はっきり言って商品は、お客様にとってほとんど同じように見えていると思う。会社からすると「うちの商品は全然違う」慢心だ


強みに集中し易い環境と考え、伝え方と売り方を変えて劇的な結果にする


ビジネスをやってるはみな同じ、パニックにならず真面目に確実にコツコツとやり切る+強みを更に見える化し言葉にし絞りきり、アイデアで集客し売上(契約)に繋げる。



これをやれば負けはしない。

最後には喜びと明るい未来がある。

ダサえー

福井に来るマリオット。

若者ターゲットの下ランクデザインも残念


フードホールもちょっとヒットしてる店しか入らない。ハッキリ行ってアオッサとあまり変わらない現状


どう思う!今の段階で魅力あるテナント募集って言ってるし。


地元政治しっかりしろよ。



コロナウィルス結局のところ、

敏感に気にする人と

特別敏感に気にしない人。

両方とも存在してるよなー


お店やビジネスという経済は

止めれないので

敏感に気にしない人たちと

楽しくやっていくしか道はない!


気にしない人達を集客する

アイデアが必要だよ

ポイントは元気と楽しさやワクワク


敏感に気にしている人に来店を願って動いちゃダメだと思うんだよね。


敏感な人たちは

どんなにお店の美味しい商品やサービス

安いお得なお値段を提示されても、


今の不安の方が

遥か圧倒的に強いからね。

 

まるで

「光」と「影」


この波には誰も逆らえないので。

その波の力を利用しよう^ ^‼️


そう。

考え方をシフトチェンジしたほうがよい。


逆張りでいくと

元気な会社やお店はこのご時世でもおもしろいほどに満席御礼

(銀行さんが言っていた)

 

理由は

気にしない人だけが集まって連鎖や類を呼ぶからいつもより盛り上がってるってさ笑


会社やお店として、

どう対応すべきか!

よりも、

どう考え方をシフトチェンジするか!心構えるか。


こんな時こそ一番のキモかも知れない、


なので、

ウキウキな買い物をして、

ワクワクな旅行に行ったり、

いつも出来ない趣味をしたり、

アイデアを形にして実行手前まで企画しておくとか、


元気いっぱいに特別敏感に気にしない人たちと


いつもより更にテンションを高くして吹き飛ばそう^_^


選択と集中。


神様が今の事業を見直したり、新しい事業に着手するタイミングを与え教えてくれている。


今見直す時期に来てるかもな。



コロナショックやなんやかんやで、

「もやもや」したから久しぶり

プールで運動してきてやった笑


スカッとしたような

しないような‼️


まずは3ヶ月続けてみようかな^ ^


コロナウイルスを敏感に気にする人と

特別敏感に気にしない人。

両方とも存在してるという事を

皆さん知ってますよね。

何特別気にしない人は何パーセントの割合でいると思いますか⁉️


一度データーで出してみたいよ。


ちなみに岡山は、後者で

特別敏感に気にしない方です笑


ホント‼️大げさだよ^_^



足し算の縁 引き算の縁
.
心の資産 縁の資産 お金の資産 
.
運良い人は出逢いが良い!
人との出逢いは大事です
.
出逢いの中でも
「心」の資産が1番に来ます
.
考えや思想は言葉になって、
言葉は行動になり、
行動は習慣になる、
その習慣が人格を作って、
その人格は運命となっていき、
人を寄せ付けてきます。
.
類は呼ぶ、同じ思考や行動の人が引き寄せの法則で集まり人生が好循環にまわりはじめる。
.
出逢いが良い
運が良い人になり好循環
足し算の「縁」
.
出逢いが悪い
運が悪い人になり悪循環
引き算の「縁」
.
運の良い人の共通点は
決断が早い。
約束を守る。
一度腹を決めたら「決断」したら断らない。
基本方向性は変えない。
柔軟に対応し目的をみうしわない。
.
信用と信頼の思考と行動になってるから運の良い人が引き寄せられ人生の成功者になるんですね^ ^
.
ちなみに、
運の良い人の共通点を一つでもやらなくてなっていくと少しづつ運が落ちていき悪循環が始まります。
.
そして、
運が良くなりたい人は
共通点を、まず実行していこう、実行していくと思考になり運が上がっていきます。

.

高級ガレージを備えた家

経営者やオーナー・医療系・医者・投資家に「ガレージ」が好まれてます。

「豊か✖️優雅✖️遊び心」

遊び心とはすなわち、「リゾート」と「ガレージ」です。

必要な構造や断熱性能は当然保有していて。

それだけではなく豊か✖️優雅✖️遊び心のある家を提供したい

第一は「豊か✖️優雅✖️遊び心」家族と繋がりのデザインがある家以外は建てない。普通の家が欲しい人は他社に行ってください。と言う信念でやっています。


メルセデス、BMW、アウディのドイツ御三家をの輸入車とレクサスを含めた高級車は年間販売台数は年々その比率は増えています

そこまで必要がない、でも必要と言ったら必要なのが「豊か✖️優雅✖️遊び心」(あっても無くてもいい物や空間)

モノが溢れる時代は。量は満たされているので。必然的にその「高級質」が求められます

また、情報が溢れる時代は。その会社の製品に個性がないと相手にされません

しかも、その会社が「流行りものの真似」なのか「心の底からお客様目線で好きでやっているか」

人より数十倍人生にリスクを抱えている経営者やオーナー・医者・投資家の人達は本物か偽物かがすぐにわかる。

高級車セグメントの会社は揺らがない。

本物の高級車だから売れている。

車を「移動手段」と捉えず、自己表現の手段や、違いがわかるセグメントが年々増え、その比率は今後ますます増えていきます

家も単なる住む箱から。
「豊か✖️優雅✖️遊び心」
がある素敵なデザイン

高級車で言うと
官能的なエンジン音と。心が躍る加速性能や、クイックなステアリング。すなわち運転そのものを楽しむという「豊か✖️優雅✖️遊び心」を。

高級車を買ったら。こういう家に住みたい。

車は乗れないけど^ ^笑




春先に暖かくなってくれば

コロナウィルスも沈静化へ向かいます。


その後は一時的のV字回復する


理由は想像にお任せしますが、

まずはそこまでの頑張りです


しかしすでに旅館やクルーズ会社などがバタバタと倒産して百貨店も自動車販売も二桁減の中でコロナショックもはっきりしてきました


今回のコロナショックでリーマンショックを超える不景気に突入しているそうです(速報ですでに東北震災時を超えるGDPへの影響とのことです)


今回は全世界同時ですからね

しかも経済活動ができない状態ですから


店舗商売をされている人はかなり厳しい局面かと思います


そしてビジネスの視点が変わっていき、お金や人の流れや作り方・儲け方が激変してきます。


ちなみに

テレワークで最も伸びるのは・・・


ZOOMです


すでに2月の半ばから

わずか2週間でZOOM

株価は3倍になっています


お店には人は出てきませんが「巣篭もり消費」が拡大しているので


宅配やお弁当は伸びていて配達員さん増えているのが目に見えてわかります


コロナ騒動がおさまったら

ビックチャンスです。

数ヶ月で忙しい毎日が戻ってきます。


ここで、ビジネスをしっかり温めてコロナ騒動がおさまったら一気に進める準備をしておきましょう。


プライベートの買い物や遊びも計画を止めないでしっかり前に進めておきましょう。


そして新しいビジネスモデルに

変革するタイミングでもあります


個人的にはいつも


「ピンチは神様が何かを変えるチャンスだよ」


と教えてくれているものだと解釈しています^ ^


そこに気づくかどうか。


ビジネスもプライベートも止めず準備をしっかりやっておきましょう。


我慢した分だけ全てを超える一時的なハイパーバブルを予感しています。


止めたら波に乗れないですよ。



2020年は不景気は必ず来る。

時代の流れが劇的に変わる年、

消費税10%

オリンピック現象、

金融ファイナンス、

そして、想定外の追い討ち

コロナで工務店も沢山潰れる


不景気に強い❗️

人材バブルが来る。

ビジネスのチャンスが来る。

不動産が下がる。

不真面目なビジネスがなくなる。

お金の流れや・使り方・儲け方劇的に変わる。


景気の良い時はビジネスの最終章。

その時期に乗った(初めた)時には激戦をしいれら引き時を間違えると、お金が残らないか借金が増えるだけ。


だいだいビックになってる人は不景気時代に飛躍した攻めに出ている。

ハイリスク大好き(実はノーリスク)


3ブランドや3事業をやって1つ残れば成功。ダメな2ブランドや2事業はどれだけ早く閉めるか辞めるか?


そこが成功するか失敗するかの分かれ道^ ^