串兵衛 | 岡山 ランチのブログ

岡山 ランチのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はランチで「串兵衛」に行ってみました。


まずはお店の雰囲気

完全個室のおしゃれ感満載なダイニングバーといった感じ。

清潔感はとてもありました。店員さんも気さくな感じ。

ちょっとくつろぎにくそうにも感じましたが

イメージとしては付き合ってはいないけど三回目のデートだわ!

ってときによさそうな感じ。


料金は1,000円コース、1,500円コースに2,500円コースとありました。

1,000円コースでも十分楽しめそうな予感がしました。串八種・サラダ・天むす

味噌汁・果物

僕は1,500円コース。イエー!

上記プラス車海老の串揚げと湯葉がセットでついてきます。

はやりのバナメンエビでも期待値はあがるんですが車海老!


串はシイタケベーコン・アスパラ・ホタテ・鳥と紅ショウガ・鳥と牛蒡などなど

コロモ付で揚がっているので正直食べるまでなにか分からない。

揚げたてはうまい。四種類のつけだれなどありますがやはり塩で食べるのが一番。

味噌汁は赤出汁・油揚げが肉厚でよい存在感。うまーい。

天むすはゆかりご飯でエビ天を巻いていて大葉入り。ほのかに天つゆを染み込ませていますが

とっても薄味であっさり。串が脂っこいのでちょうど良し。

多すぎず少なすぎずで大満足。


ごちそーさま       友達よりは彼女や彼氏といきたい場所ね。ふふふ